トップページ | 2004年5月 »

2004.04.30

27回のリバイ

rec.gambling.pokerの投稿

によると、WSOP $1,000 NL Hold'em w/RebuysでDaniel Negreanuが27回もリバイしたんだって(笑)

その甲斐あってか、今のところチップリーダーみたい(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ラスベガスに行けなくなった(涙)

JPPAの世界ポーカー選手権日本代表決定戦で3位になったので、今年のワールド シリーズ オブ ポーカーで$2,000のトーナメントに出ることができるのですが、家庭の事情によりこの期間はラスベガスに行けなくなりました。粘り強く話し合いは続けていたのですが、今回は行かないということを今日決めました。

出たかったなぁ...(涙)>WSOP

WSOPの代わりとして今考えているのは、

1. $3,000を追加してLegends of Pokerの$5,000 WPT NL Hold'em
2. Bellagio Five Diamondのどれか

2.を選んで決勝テーブルに進むくらいの運があったら、$15,000 WPT NL Hold'emに出たいなぁ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.28

次にグーを出せば、お前の負けだ!ベイビー!

「全世界じゃんけんトーナメント」なんていうのがあるんだね。
面白い記事を見つけました。

Phil君、こんなのに出てたんだ(笑)

Scotty Nguyen の真似(*)で「次にグーを出せば,お前の負けだ!ベイビー!」。。。ってところで大爆笑しちゃいました。

(*) "If you call, it's all over, Baby"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引っ越しのご挨拶

以前、「awkの部屋」で、細々とホームページなるものを作っていたのですが、
1.HTMLエディタでページ作成
2.アップロード
3.確認、修正
4.1に戻る
の繰り返しが面倒になり、書いてみたかったことはいろいろとあったのですが、途中で投げ出してしまいました。

書いてみたかったことというのは、ポーカー関連本・ビデオ・ゲーム等の紹介です。

上記「awkの部屋」を書いていた1999年頃は30冊くらいだったポーカー本も今では120冊を超え、ビデオも30本以上、ゲームも20本近くまで増えました。一人一人に聞いたわけではありませんが、僕のポーカー友達の中でもこれだけのコレクター(?)はいないと思います(笑)

もちろん、ただのコレクターになるつもりはなくて、自分自信のポーカーのスキルアップに役立てています。また、これからポーカーの本を読んでみようという人のためにも、どの本を選んだら良いか判断するための一つのガイドを用意できれば、と思っています。

ブログなら面倒くさがり屋の僕にでも続けることができそうなので、少しずつ書いていきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2004年5月 »