« 2004年4月 | トップページ | 2004年6月 »

2004.05.29

WSOP2004 オンラインポーカーからの参加者数

Day6までの結果を5/27の記事に追記しました。

今年もPokerStarsからの参加者が優勝かぁ。
2年続けてアマが勝ってたので、今年はプロに勝ってもらいたかったなぁ。
まぁ、でも、プロはWPTで活躍しているから、いっか。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

物欲止まらず

WSOPの決勝前日だというのに、金曜から土曜朝の1泊研修に行くはめになった(--#
WSOPの経過レポートが読めないじゃないか...
そこで、Operaが搭載されたDDI Pocketの端末を買っちゃいました。大きいページや(必要ないけど)アニメGIFも見れてるし、写真(JPEG)も結構きれいに写って大満足(^^) PokerPagesのblog等ほとんど問題なく読めました。

そして、今日届いたのはVAIO type U
今までCLIEにWSOP/WPTのビデオや色んなWebページいれて読んでいたんだけど、画面が小さかったり記憶領域の容量が小さい等の不満がたまってきたので買っちゃいました。小さいPCって大好きで、昔Librettoを3台くらい乗り換えて使ってたことがある。懐かしい>Libretto。

VAIOtypeU.jpg

一番最初にインストールしたのはPokerStarsで、WSOP決勝テーブルを観戦してました(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.05.27

WSOP2004 オンラインポーカーからの参加者数

オンラインポーカーのサテライト等を勝ち上がって、WSOP2004チャンピオンシップに参加しているプレイヤーの人数です。

  開始時 Day2終了時 Day3 Day4 Day5 Day6
全体 2572 1108 278 83 32 9
PokerStars 316(12.3%) 132(11.9%) 30(10.8%) 12(14.5%) 7(21.8%) 4(44.4%)
ParadisePoker 101(3.9%) 42(3.8%) 12(4.3%) 5(6.0%) 3(9.3%) 0
PartyPoker 249(9.6%) ? ? ?(10%) ? 0
Ladbrokes 57(2.2%) 22(1.9%) 4(1.4%) 2(2.4%) 0 0
WSOPチャンプ 不明(13以上) 9(1.2%) 3(1.1%) 3(3.6%) 2(6.2%) 1(11.1%)

PokerStarsからのプレイヤーは、チップをたくさん持っているプレイヤーが多いようです。また今年も一人くらいは決勝テーブルに行けるかな?
Paradiseからのプレイヤーは、チップは少なめ。今日は一人くらいしか残らないんじゃないかな。

UltimateBetからは48人参加しているのですが、詳細はわかりません。

11:50 WSOPチャンプを追加
13:55 PartyPoker, Ladbrokesを追加
5/29 Day5, Day6を追記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.24

WSOPテレビ放送@ESPN

WSOP2004のテレビ放送スケジュールが決まったみたい。

レディースイベントはあるのに、akiさんが4位になったシニアイベントがないのが残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WSOPチャンピオンシップ Day 1

昨年と同様、Gutshotが、比較的タイムリーにチップ状況等のレポートをレポートしています。(要登録)

聞いた話だと、去年ここに登録したらスパムメールが飛んでくるようになったらしいので、普段よく使うメールアドレスで登録するのはやめましょう。この手のサイトへのユーザ登録用に使い捨て用メアドを用意しておきましょう。

それにしても... Johnny ChanやPhil Hellmuth、$2,000とか$4,000になったかと思えば、次のレポートでは二人とも$20,000も持ってたりするのがすごい(笑)

JPPAのプレイヤーは初日で2人とも飛んでしまったようで、残念です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.22

WSOPチャンピオンシップ

PokerPagesのblogによるとWSOP $10,000 チャンピオンシップの参加申込者はすでに2,200人もいるんだって。今のところ2,600人まで受け付けるらしい。すげー。

300人以上の参加者をサテライトで送り込むPokerStarsは、決勝日の模様をトーナメントテーブルで同時再現放送するらしい。(またWMVとかで録画しておかなくては。。)

ところで、WSOP 2003のビデオはまだ出ないのかな。WHUPCのビデオも出てないんだよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.18

WSOP シニアイベントで...

WSOP シニアイベントでポーカー仲間のakiさんが入賞しました。やったー。

今まで僕のポーカー仲間は何人もTOCやWSOP、Bellagioのイベントで入賞してきたけれども、今回の入賞の知らせが一番嬉しいような気がするのは何でだろう。(まだ確定はしていないけれども)決勝テーブルでの戦いがまだこれからある、という期待感があるからかもしれない。

今年のWSOPは、結果に目を通すくらいでちゃんとwatchしていないけれども、以下の情報源が役に立ちそうです。
PokerPages WSOP Blog
Final Table Poker - 今年のAndy Glazerのレポートはここで読めます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.05.12

World Poker TourのTVゲーム

JAKKSって名前は聞いたことないんだけど、World Poker Tourをベースにしたテレビゲームを作るそうです。

テレビゲームっていう表現にひっかかったので調べてみたけど、ほんとにいわゆるテレビゲームを作ってるみたい。うーん、そんなんで儲かるの???コレクターとしては是非買いたいけど(笑)

World Poker Tourのテーブルを模したオンラインポーカーを作って、World Poker Tourイベントへのサテライトをたくさん開催して、Shana Hiattからサインアップボーナスのお誘いメールなんてきたら、それだけで一番人気のサイトになりそうな気がするんだけど(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.04

ワールドシリーズ・オブ・ポーカー2004 #10 7カード・スタッド・ハイロー

ワールドシリーズ・オブ・ポーカー2004 #10 7カード・スタッド・ハイローで、優勝したCindy Violette。だいぶ前から名前だけは聞いたことがあって、WSOPでも上位で名前を見かけることがあったけど、初優勝なのか。とっても可愛い印象があるけど、もう40歳なんだね(^^; でも、この笑顔は素敵だ。

一つ気になったのは、#11 リミット・ホールデムの参加者数。237人は少ないなぁ。やっぱりノーリミット・ホールデムに人気が集中しているのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.01

WSOPメインイベントの参加者数

2000人・・・にワールド シリーズ オブ ポーカー 2004 メインイベントの予想参加者数の話が上がっています。

去年、優勝者を含む37人を送り込んだPokerStarsは、今年は250人くらいのプレイヤーを送り込む見込みだそうです。

今年のワールド ポーカー オープンやLAポーカー クラシックでは、ノーリミット・ホールデムの参加者数が前年比1.5~2倍くらいに増えているので、少なく見ても1200人は超えそうかな。

もし、優勝したら?WPJ参加者の写真で、こんなの作ってください(^^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2004年4月 | トップページ | 2004年6月 »