« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »

2004.08.31

Poker Superstars Invitational

ぶるーが書いていた「400k Buy in tourney !?」だけど、CardPlayerの記事を発見。

You could see poker on TV any day of the week. But somehow, Henry and I thought something was missing. The people playing these televised tournaments were good, but they weren't the best. We wanted to show the world what real poker pros are made of, and give the best poker lesson in history.

確かに、僕もそんな番組を見たい!

Chip Reese
Doyle Brunson
Johnny Chan
Barry Greenstein
Phil Ivey
Gus Hansen
Howard Lederer
T.J. Cloutier

すげー顔ぶれ(^^)

FOXSPORTSで放送しているようです。

しかも、この番組とW○○P2○○4がダ○ン○ー○できるの発見(^^; ポーカーとは全然関係ないけど、ナイフ投げをしていたChris Fergusonが、次のシーンではカードを投げてバナナを切ってたりしてます(^^)

詳細知りたい人はチャットでつかまえてください。
(あ、でも明日からUSENの工事入る関係で、数日ネットにつながらないかも。。。)

で、これとは別にESPNがTOCイベントをやるらしいんだけど、詳細不明。
これは9月放送なのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コメントについて

このブログにコメントを書く時の設定として、名前とメールアドレスの記入を必須にしています。けど、名前とメアドしか記入しないと、名前のリンク先がメアドになってしまって、不本意にメアドを公開することになってしまいます。

名前とメアドに加えてURLに何か書くと、そこがリンク先になり、メアドは隠れます。メアドを公開したくない人は、URLにも何か書いて置いてください。

また、「この情報を登録する」をチェックしておけば、名前、メアド、URLがcookieに保存されて、毎回入力する手間が省けます。

今までのコメントで、URLがないものについては、僕が適当にその人に関連するURL、またはメアドの途中に"[REMOVE-THIS]"を追加しておきました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

SUPER SYSTEM II(続き)

DoylesRoomに、

"The only way to get the book is to join doylesroom.com. Earn 10,000 AP's and the book is yours!"と

と書いてあるけど、10,000 Action Point貯めた人が質問したら、「本は(市販時期と同じ)10月になったら送る」、というDoyleからの返事をRGPで発見。

10,000 AP貯めるのにどれくらいのrakeがかかるのかわからないけど、amazonで買ったほうが安そう(笑) っていうか、市販しないで(もしくは1年後に市販することにして)DoylesRoomだけの景品にした方が儲かるんじゃないのかな?(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シェイド(続き)

先週の土曜日、上野ルームで「シェイドのDVD、買ったほうがいいんじゃない?安いDVDはきっと出ないよ」と、本部長に背中を押されたことを「今」思い出して、amazonを覗いてみたら、

「発送可能時期:通常24時間以内に発送します。
1点在庫あり。ご注文はお早めに。」

と、amazonにも背中を押され、「1-Click」ボタンを押しちゃいました。

9/23か25に、持ってきます>本部長

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.23

Tournament Poker Essays

WSOP 2003のチャンピオン、Chris Moneymakerが本を出すというのは前に書いたけど、
WSOP 2004のチャンピオン、Greg "Fossilman" RaymerもTwo Plus Twoから本を出すようです

#最近、買い物しすぎで消化不良気味。全然追いつけない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Rounders (Collector's Edition)

これも、コレクターを名乗るくらいなら買わなくては(^^; (9月発売予定)

どこで読んだのか忘れたけど、有名プレイヤーのインタビューとかが入ってるらしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WSOP 2003

WSOP 2003のDVDが発売されていますが、US国内にしか出荷していないようです。

http://www.championshipdvd.com

USに住んでる友達に買ってもらうか、Conjelco等で買えるようになるのを待って買うつもり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シェイド

今年の春に公開されたシェイドのDVDが発売されていました。

けど、微妙に高い。。。

レンタルで見て安くなってから買う、か、今後安くなる/安くなったDVDが発売される保証はないから今買う、かで悩んでます。コレクターを名乗るくらいなら、有無を言わず”買い”か???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.08.17

ザ・ギャンブラー

なんか、買い物日記になっているけど、もう1冊(^^)

昔、ungarさんに借りて読んだ「ザ・ギャンブラー」(原題 The Biggest Game in Town)。

1980年頃のWSOPを舞台にした話で、確かStu Ungarが優勝した時のエピソードとかが書いてあったと覚えているのです。もう一度読んでみたいと思って、前からAmazon、ヤフオク、楽天、eBook-off、紀伊国屋とかで探していたのですが、いつも見つけることができませんでした。で、この手の本を英語で読むのはちょっとしんどいけど頑張ろうと思って、確か原書を買った記憶があるのだけれど、家の本棚で見つからない。(きっとまたどこかに隠れているんだろうなぁ。。)

で、昨日ふとAmazonで探したら、中古本で2冊発見。程度の良いのと悪いのがあったので、当然良いほうをゲット(^^) 今朝、無事発送の連絡がありました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.08.15

SUPER SYSTEM II

噂には聞いていたけど、Doyle Brunson's Super System IIを発見。まだ未発売だけど、ちと期待。でも、ページ数が今のSuper Systemとほぼ同じところが気になる。どれくらい変わっているんだろう?例によって、人柱になるので、買ったら報告します。 United Poker Forumの書き込みによると、
> The new book will include: no limit (D. Brunson); limit hold'em (Harman); pot limit omaha
> (Berman); stud (Reese); Triple draw lowball (Negreanu); O/8 (Baldwin plus Gregorich);
> stud/8 (T.Brunson); and a general strategy section (Greenstein).
ちょっと楽しみかも(^^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Small Stakes Hold'em

amazonに注文していた本とCardPlayerからDVD 4本が、土曜日に届きました。

PhilHellmuthDVD.jpg

Small Stakes Hold'emは、思っていたよりは期待できるかも。

Small Stakesだからといってポーカーの初級者向けではなく(そういった内容なら他に良い本がたくさんある)、ある程度の知識・経験はある主戦場がローリミットなプレイヤーが、よりたくさん勝てるようになるための考え方や助言が多く書かれていました。350ページ以上の中には、2+2の本でお馴染みの「読んだ内容の理解の度合いを確認するための」豊富な問題集の他に、具体的なカードによるクイズもたくさん用意されています。

ちなみに、表紙は、
Board: Ad Ts Jd Qc Kh
Hand A: Js 7c
Hand B: Qh4h
という、なんともローリミットらしいぶつかりとボードでした(^^;

Phil HellmuthのDVDは、何枚かちょっとコスレ傷があるのがちと心配。明日確認しなきゃ。

今日注文したのは、World Poker TourのDVD。

amazon.comのWPT zShopに問い合わせたら、US国外へはFedexでしか配送していなくて、日本への送料は$30を超えるらしい。ふと気になって、amazon.comのDVDコーナーで調べたら、Ladies NightとBattle of ChampionsのDVDだけ買えるようになっていて、送料は$10以下。で、amazon.co.jpで調べたら、この2本を取り扱っていたので、即注文しました(^^) この2本はUSの友達にVHSで送ってもらってはいたんだけど、両方とも途中で途切れていたので、全部見てないんです。早く見たーい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.10

Phil HellmuthのDVD(続き3)

残りのDVDは、明日送ってくれることになりました。

間違えた本については、

Please keep the extra two books.

keep? 持ってろってこと?
辞書によると”自分のものとして保持する”という意味もあるけど、もらちゃっていいんだよなぁ。

No Limit Texas Hold'em by Brad Daugherty and Tom McEvoy
Championship hold'em by Tom McEvoy and T.J. Cloutier

前者は、上野ルームにまだなかったと思うから、上野に寄付かな。
後者は、もしかしたら僕が持っている本の改訂版かもしれない。ラッキー?(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CardPlayer

ここには書いていなかったけど、Card Playerの定期購読更新時期が毎年6月ごろで、今年も更新したんだけど全然届かない。と思ったら、昨日になってFossilmanが表紙の雑誌が届いた。おいおい、船便かよ?去年までは2週間遅れくらいの普通航空便だったのに。確かに今年から購読料が安くなったんだけど、2ヶ月遅れじゃがっかりだな。

量が多いし、すべての記事が載っているわけではないからWebで読む気しなかったけど、今度からWebで読んで、残りを雑誌で読むことになりそう。めんどくさっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Phil HellmuthのDVD(続き2)

昨日、注文したブツが届いたけど、注文確認書には5 DVDsと書いてあるくせに、中身はDVD1本と頼んでもいない本2冊。即効で文句つけました。

多分この2冊は無料でもらえることになると思うけど、もう持っているタイトルので、誰かにあげます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.08

SONY DSC-F828

いろいろと欲しいものがあるけれど、特に最近悩んでいたのがデジカメ。

ソニーのDSC-P5っていう300万画素デジカメを使っていたんだけど、イマイチ綺麗な写真が撮れない。マニュアルを見ながら少しずつ調整できるようになってきたけど、それでもイマイチ。

続きを読む "SONY DSC-F828"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

読書漬けの日々(続き2)

その後、さらに1冊文庫本を買ってしまい、読み終わったと思ったら、またグイン・サーガの新刊、第96巻を発見。あとがきによると、すでに97巻も書き終わっているらしい。すごいペースだな。こっちも負けないように(?)、一気に読んじゃいました。

話の内容には触れないけど、個人的には久しぶりに「おおおっ!」と思える展開がありました。
がんばれ、リンダ、リンダー♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Phil HellmuthのDVD(続き)

その後、CardPlayerのオンラインショップでPhilのDVD4本が全部注文可能になっていて、発送時期は特に注意書き無し。amazonだと購入可能時期が遅いけど、他のサイトで販売中のところもあったので、試しにCardPlayerで購入。オマケDVDと一緒に注文したら、2日後に発送したとの連絡有り。今月中には届くかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.04

World Poker TourのDVD

amazon.comのWorld Poker Tour zShopで、DVDが2タイトル追加になっていました。

・World Poker Tour Ladies Night DVD $14.98
・World Poker Tour Battle of Champions DVD $14.98

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.08.03

Phil HellmuthのDVD

Card Playerからのお知らせで、DVD/VHSを4本買うと、Moneymakerが出ている"Poker for Dummies"がオマケでもらえるという話につられて、Card PlayerのOnline Storeへ行ったら、Phil HellmuthのDVDを3本発見。Phil HellmuthがDVDを作っているとは知っていたけど、3枚も作っていたのにはびっくり。

続きを読む "Phil HellmuthのDVD"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »