« 有名プレイヤーの比率(ホールデム) | トップページ | ターンでチェックレイズされる(その1) »

2004.09.29

有名プレイヤーの比率(オマハ)

ホールデムよりオマハの方が有名人が多いような気がしたので数えてみました(はい、暇人ですww)

数えたのは、WSOPで1990年以降のPL Omaha/Omaha HLの優勝者。
有名かどうかの判断は個人的な考えなので、他の人が数えると多少の増減はあるかもしれません。
参考までに、WSOPチャンプの優勝回数も数えています。

  イベント数 有名人
の優勝
WSOP
Champ
Pot Limit 31 17(55%) 6
Hi/Lo 32 15(47%) 5
合計 63 48(51%) 11

予想通り、ホールデムより有名人の数が多かったです。

Pot Limit Omahaでの有名人の比率が5割以上あるのは、もしかしたら参加者全体における有名人の比率が多い(無名な人はあまり出ない)のかもしれません。

よく考えてみると、参加者数が圧倒的に多いホールデムの方で、4割も有名人が優勝しているほうが驚異的かも(^^;

|

« 有名プレイヤーの比率(ホールデム) | トップページ | ターンでチェックレイズされる(その1) »

コメント

トリビア
オマハ8のミドルレートにはハゲが多い
理由、
その1 ハゲがオマハが好き
その2 オマハするとハゲル
検証しました^^;
ベラージオ、ミラージュにて確認しました
テーブルの半分はハゲでした(笑)
が、理由は現在調査中で、
某D犬さんが5年後あたりに答えてくれそうです^^;

投稿: bluejay | 2004.09.29 12:56 午後

コメントありがとう。元気?(^^)

>オマハ8のミドルレートにはハゲが多い

あはは。やだなぁ。オマハ8好きだけどハゲにはなりたくないな。うちの家系は年取ると白髪になる人が多いから大丈夫かな(^^;

投稿: awk | 2004.09.29 01:44 午後

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30810/1548739

この記事へのトラックバック一覧です: 有名プレイヤーの比率(オマハ):

« 有名プレイヤーの比率(ホールデム) | トップページ | ターンでチェックレイズされる(その1) »