« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

2004.11.30

ポーカーとコミュニケーション

トラックバックの輪が広がっているので、ビッグさんのとこにトラバします。

えー、僕は「思いつくままに自由に生きる」が信条なので、掲示板やブログにも思いつくままに書いてます。ポーカーもようやく「思いつくままに自由にプレイする」ことができるようになってきました。

以上です。












































で、終わっちゃしょうがないのでもう少し(^^;

コミュニケーションは、ほとんどの人にとって、とても大事だと思います。良いこと悪いことを含めて、色々なモノがコミュニケーションによって生まれます。(極限られた天才は別として)一人だけでは生み出せるものに限界があります。

このブログも「バカラにしようか、それともポーカーにしようか」と悩んでいるシニア(^^;)がコメントをつけてくれているおかげで、今年一番の大作(笑)「有名プレイヤーの優勝比率」を書くことができましたし、自分のポーカープレイヤーとしての進路も再検討することができました。

これからも皆さん、コメント&トラバをお願いします。僕ももっとコメント&トラバするようにします。


ついでに、近況など。

今月は新しい活動を始めたので、ポーカーに関する情報収集もサボリ気味になってしまい、ブログに書き込むネタも少なく更新頻度も過去最低でした(^^;

にも関わらず、アクセスしに来てくれてありがとうございます。

おかげさまで10,000アクセス達成しました(^^)

実は今月は、過去3年間の中でポーカーに費やした時間も一番少なくなってしまいました。子供が成長するにつれて自由になるまとまった時間が少なくなっているのですが、今後もますます減ることが予想できるので、将来に向けて有効な時間の使い方を模索していた1ヶ月でした。

「よーく考えよー、お金は大事だよー」っていうCMがあるけど、それよりも僕にとって大事なのは「時間」です。「今」とか「これから」とか「思い出」も含めて「時間」は大事に使いたいと思っています。

さて、ポーカーに費やした時間が少なくなったといっても、ポーカーに関心が無くなったわけではありません。むしろ、

やっぱりポーカーって面白いな(^^)

と、再確認しているくらいです。良く続いているよなぁー → ポーカー

小さい頃から熱しやすく冷めやすい性格で、

・ガンプラ作り(2年くらい。おもちゃ屋のコンテストで優勝したことがあるw。当然今もZガンダムのゲームやってます。)

・バンド(2年くらい)

・ドライブ(4年くらい。車の関心が無くなったら買い換える気もしなくなり、今乗っている車は12年目に突入w)

・スキー(4シーズンくらい)

・ウィンドサーフィン(3年くらい)

・キャンプ(3、4年くらい。これは機会があればこれからも続けたい。)

と、3年くらいで新しいことに関心が移ってきていたのですが、ポーカーは本腰を入れ始めてから約7年、ますますハマってますし、これからも頑張ります(^^)

#今日もまた思いつくままに書き殴ってしまった。几帳面な人たちのように綺麗な文章は書けません。_| ̄|○

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2004.11.11

怪獣図鑑

注文していた本が、昨日amazonから届きました。

かみさんに、今度はどんな本を買ったの?と聞かれて、「怪獣図鑑」と答えておきました。

PokerBooks20041110.JPG

Poker Aces: The Stars of Tournament Poker

100人近くの有名プレイヤーの生い立ちや逸話が紹介されています。まさに、怪獣図鑑(笑)。土井さんのWSOP参戦記に出てくる2-7ドローのおっちゃんが「まだ親にポーカーやってること言ってないんだよね」っていうのは笑えました。

Bad Beats and Lucky Draws

Phil Hellmuthの新刊。といっても、(まだ全部目を通していないけど、)Card Playerで連載している記事の焼き直しみたいな感じ。

The Complete Idiots Guide To Poker

今は亡き、Andy Glazerの本。香典代わりに買っておきました。彼に僕のトーナメント優勝レポートを書いてもらう予定だったのに残念(^^;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.11.02

60k in 60 days(その3)

"60k in 60 days"チャレンジが終わりました。

後半はプレイしなかった日もあったみたいで、結局46kくらいで終わったみたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お疲れ様でした

今日気がついたんだけど、ストラドル杯京都 with リゾカジは今年で終了になるんだね。2年間お疲れ様でした>運営スタッフの方々

一度遊びに行きたいと思っていたんだけど、残念。

明日からかみさんの実家がある神戸に3泊で遊びに行くけど、今月は無理だなぁ。

来月の最終回には行ってみたい。スケジュール調整してみよっと。


スケジュールで思い出した。

12月のベラには行かないことにしました。理由とか言い訳は数え上げるとキリが無いけど(^^;

1)僕の今の目標は、a)何でもいいからWSOPのブレスレッドを取る、b)WPTイベントの決勝まで残りたい、の2つ。ベラの安いイベントで万が一勝ってしまうような運はつかいたくない(笑)

2)もしWPJ2で優勝したら(^^;)来年のWSOPに行かなきゃ行けないけど、今年の年末にベガスに行って、また半年後に行くと、120%家庭の平和が崩壊してしまう。

3)まだまだ子供の世話が大変で、かみさんが1歳半くらいになるまで待って欲しいというので、家庭の平和維持のためにもその意見に従うことにした。

4)No Limit Hold'emがようやく好きになってきた今日この頃(^^;;; 一発を狙うなら、もう少し上達してからでも遅くはないかな、と。

そのかわり、来年のWSOPは今度こそ絶対行くぞ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »