« Steps Tournament(その3) | トップページ | 今年のポーカー本 »

2005.01.05

初ラッキー

あけましておめでとうございます。

とある掲示板にも書きましたが、新年早々88で3のsetをまくるラッキーに恵まれました。今年一年こんなラッキーがたくさんありますように(^^)


ポーカーとは全然関係ないですが、年末年始はPCのHDD換装で苦労してました。

2年近く愛用している大画面(1920x1200)のノートPC DELL Inspiron 8500の30GB HDDが手狭になり、年末にToshiba MK8026GAX 80GBを買ってきて入れ替えました。これで2005年は容量不足に悩まされることがなくなるかなと思ったら、いきなり起動しないトラブルに悩まされることになりました。トホホ。

さらっとググってみたところ、流体軸受けHDDは低音時ではオイルが固まってしまうのが原因で大きめの起動電流が必要になるらしい、とのこと。確かに何回か電源を入れなおしていると動き始めるのだけど、しばらく放置してると動かなくなる。

ガーン。

数日我慢して使ってみたけど、やっぱり耐えられない。年が明けて別のHDDを買いに行こうかと出かけたけど、また動かないHDDを買ってしまうリスクがあるし、使っていないVAIO SRX3に昔40GB HDDを入れたことを思い出したので、とりあえずそれに入れ替えて試してみようと引き返しました。

その40GBは無事に動いているのでしばらくはこれで我慢します。次に手狭になったら、最初から大容量HDD積んだPCごと買い替えようかな。次の候補はもう決まっています。Inspiron 9200。8500(15")と同じ1920x1200だけど、17"のディスプレイです。一度広い画面を使い始めたらもう狭い画面には戻れません。

|

« Steps Tournament(その3) | トップページ | 今年のポーカー本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30810/2477995

この記事へのトラックバック一覧です: 初ラッキー:

« Steps Tournament(その3) | トップページ | 今年のポーカー本 »