« もしコールしたら、また飛ぶよ、ベイビーw | トップページ | ディーラーへのチップ »

2005.01.31

初オーダーしたポーカー本

今年初オーダーしたポーカー本は
1. Harrington On Hold 'em: Vol. 1
2. Super System II
3. Play Poker like Johnny Chan
です。

1. は、去年からAmazonでオーダーしていたのですが、ちと到着が遅れていて、そうしている間に2.と3.がGambler's Book Shopで販売されているのを発見。Amazonをキャンセルして、全部このサイトからオーダーしました。

27日にオーダーしたばかりなのですが、30日朝にはもう届きました。早すぎ。配送方法を指定しなかったら、Fedexで送られてきて、本体の1/2程の送料をとられちゃいました。(涙)

ちなみに、1.と2.がどれくらい分厚いかというと、

ちょうどPSPと同じくらいですw

Harrington On Hold 'emは、例としてWSOP 2003の決勝テーブルのいくつかのハンドで、彼がどのように考えてプレイしたか、他のプレイヤーがどのように考えてプレイしたと考えているのか、といったことがとりあげられているようです。自分が見逃していたようなことまで気をつけているのを見つけることもあるので、上手い人がどんなことを考えてプレイしているのかということは、とても参考になります。まだ10数ページしか読んでいませんが、少し期待できそうです。

|

« もしコールしたら、また飛ぶよ、ベイビーw | トップページ | ディーラーへのチップ »

コメント

この本読見終わったら貸して下さい、出来れば来月中にお願いします。多少の自己演出があったとしても、プロの感性の一端は読める気がする。
ところで、PPのPlayers clubでFree Roll トーナメントがスタートしてる。各自の持ちポイントからbuy in出来るしくみになっている。今、書き込みしながら、1250pointトーナメントに参加してます(笑)。私のpointは現在約10,000点去年の10月からの積算数です。あと5,000で色がblueに変わるのが楽しみ(また、嵌まってるかも?)。
最高は5,000ポイントトーナメントで優勝は約$500。
Freeなので気楽にbet出来るのが良い(笑)のといろいろなhandを試せるところが気に入ってる。
ここで稼げればStepsに行ける楽しみがあるのもいいよね(笑)。因みにポイントゲットの仕組みは別途tableに記載されてるけど$0.5,1でも十分ゲット出来るので、皆さん挑戦してみて下さい。

投稿: aki | 2005.01.31 03:27 午後

> この本読見終わったら貸して下さい、出来れば来月中にお願いします。

わかりました。

もしメチャメチャ良い本だった場合は、何回も読み返すことになるので、その時はごめんなさい。

投稿: awk | 2005.02.01 11:13 午前

その場合は内緒で貸してくれる?(笑)。

投稿: aki | 2005.02.03 12:25 午後

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30810/2752396

この記事へのトラックバック一覧です: 初オーダーしたポーカー本:

« もしコールしたら、また飛ぶよ、ベイビーw | トップページ | ディーラーへのチップ »