« 今年のポーカー本 | トップページ | 携帯乱数生成機 »

2005.01.12

ラッキーは続く

もう何日か前の話だけど、1/8のスト杯ミニとスト杯もラッキーに恵まれました。

スト杯ミニでは5回きたポケットペアのうち3回がセットに、スト杯でも7,8回来たポケットペアのうち2回がセットかフルハウスになりました。もっともセットにならなくても5回とも僕の方が勝っていたようなので、実はラッキーの無駄遣いだったかもしれません。

一番ラッキーだったのはスト杯決勝テーブルでA7(inabann, SB)とTT(norion, BB)にQJでぶつかった時でした。フロップで1枚目にTが見えたときは負けたと思ったけれども、Kが見えてKTxとなった時には、ターンでAが落ちることはもうわかっていましたw

どうせならこのラッキーがWSOPまで続いて欲しい、いや続かなくても良いからWSOPの時まで取っておきたい。そうだ、運をためる方法や呼び寄せる方法を勉強しよう...とオカルト系に走ってしまいそうなくらい、今年はポーカーでもポーカー以外でもついていることが多くて、ちとやばいです。はやく「How to hit the flop」を書いてください、待ちきれません>いのちゃん

あ、でも、スト杯ミニとスト杯で1位、2位になったのはラッキーではなく、実力ですww

|

« 今年のポーカー本 | トップページ | 携帯乱数生成機 »

コメント

セット、フルになる前に、ポケぺではいれる方がラッキー?こっちはA7が精一杯だっ(笑)。
因みにラッキーをポケットに入れとくノウハウは人類史上誰も構築していないのでご注意あれ。
って、人のこと言えない。          あれほど好調だったBA○○が嘘の様・・・;;。カシノ開拓してボーナスゲットしようかな(笑)

投稿: aki | 2005.01.13 01:29 午前

1位と2位おめでとうございます。まさに実力ですね。
awkさんに2度とも飛ばされた私はまだまだ修行が足りないようです。

スト杯ミニのヘッズアップ、お互い逃げ足が速かったせいか(?)、なかなかぶつからず1時間位やってましたが、久々にゆっくりプレイを楽しめた気がします。

ラッキーの無駄遣いといえば、スト杯ミニのヘッズアップの時、awkさんがA2持ちでフロップに222と落ちたけど、最後までチェックで回ってしまい、はめチェック不発ってのもありました。

そういうと、akiさんのA7での勝ち方はかっこよかったですね。勝つのを読みきりといった感じで、ちゃんとフロップでA7と落ちて勝ちきったのはすばらしい。私も一緒のテーブルの時にA7で飛び込んで勝たせて頂きました。


投稿: makkoo | 2005.01.14 12:12 午前

リッジレースにはとても参加できませ~ん。麻雀ならライブでもいつでもOKです(笑)

投稿: aki | 2005.01.14 03:13 午後

コメントありがとうございます。

makkooさん、
あのヘッズアップ長かったですね。でも、面白かったです。また、次の機会を楽しみにしてまーす。

投稿: awk | 2005.01.17 11:13 午前

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30810/2549199

この記事へのトラックバック一覧です: ラッキーは続く:

« 今年のポーカー本 | トップページ | 携帯乱数生成機 »