« Johnny Chan and Moneymaker | トップページ | ポーカーはセックスに似ている »

2005.02.18

$100残してレイズ?(続き)

Q:あるトーナメントで、Doyle Brunsonが100点だけ残してレイズしたそうです。どうしてでしょうか?

A:TV局のカメラマンに収録されるのを嫌ったため

誰かがオールインすると、それを示す旗が上がって、カメラマンが収録しにくるけど、100点でもチップを残しておけば、オールインではないので、カメラマンが即座に呼ばれることはない、とのことでした。

毎回こんなことをしているかどうかはわからないけど、トッププロが100点残してレイズしたからといって、それがハンドの強弱を示すようなヒントにはならない、ということだけは覚えておいて損はないかもしれません(^^;

えー、元記事はここです。

JPCで、みんなが100点残してレイズしたら、「ま、みんな私の記事を読んでいるのね」と喜んでくれるかもw
そのためにも、誰か一人カメラマンがいるといいかも(^^;

> 当たった人(1名:複数いた場合は抽選)には、800円のサングラスその記事が載っていた元ネタとなるものを差し上げます。

元ネタとなったCard Player Magazine(未開封:何故か毎回2部届いている)は今度あった時に差し上げますw>正解者の方

|

« Johnny Chan and Moneymaker | トップページ | ポーカーはセックスに似ている »

コメント

なるほどね。これ読んで、WPTのビデオでBrunsonがIveyのAll Inにたしか(?)Q6offfでCallした時の彼の表情が目に浮かんだ。彼はすごく茶目っ気のある性格だと思う。同じく22でAll inした時も全員がDownした後Cardをopenしてほくそえんでいたこともある。人間的に容積がでかく、小さいことに固執しない寛容なところは好感持てるよね。この場合、投げ場を求めてたのかもね。たぶん、次に来る$100All inはTVも武士の情けで収録はしないだろうからね(笑)。
ぶる~はモナコのQQAll inの時なんて叫んだのかな~、今度聞いてみよう。
私もJPC用のアクションを何か考えておこう。Janが記事にしてくれるかも(笑)。

投稿: aki | 2005.02.18 04:16 午後

ちと深く考えすぎかもしれませんね。単純に大げさになるのが嫌なだけで、ゲームも止まっちゃうってのを考慮してるだけです。僕が書いたコメントの意味は、相手がコールする前に自分でTVクルーを呼んだということです。チップが少なく、もう飛びそうだったので、ある意味シャレで自分から「All In !!」って呼んだだけです。結果人がいっぱいきちゃったから、コールされたような気もしますが(笑)オールインがあると、TVクルー、野次馬も含めて最低10人ぐらいはテーブルにきますからね。

投稿: ぶる~ | 2005.02.19 03:30 午前

> ちと深く考えすぎかもしれませんね。

そう、もしかしたら、周りが騒がしくなるのが嫌なだけかも、とも思いました。今度会ったら聞いておいてぇ(^^;

投稿: awk | 2005.02.19 08:53 午前

ぶる~にのるよ。AllInの時って必ず皆集まるからね。交通事故の現場みたいで私は殆んど見に行かないことにしてる。だって、どっちかが死ぬわけだから、出来れば身内だけでそっと死なせてあげたい(笑)。

投稿: aki | 2005.02.19 03:54 午後

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30810/2979965

この記事へのトラックバック一覧です: $100残してレイズ?(続き):

« Johnny Chan and Moneymaker | トップページ | ポーカーはセックスに似ている »