« Moneymaker Gaming | トップページ | 広告 »

2005.02.09

2位は悔しい

先日、akiさんから次のようなコメントをもらって、

> この2ヶ月間凄く調子いいね。本戦(7月)に向かっていいスタートだね、頑張ってください。

ありがとうございます!

と、書いたものの、実ははらわた煮えくり返っています。

今年3回参加したスト杯で、いつもはアンティまで残れるかどうかの勝負をしていた(笑)僕が、奇跡的にも2回もヘッズアップに残れたのに、両方2位です。

2回ともヘッズアップになった時には、僕の方がチップ量でリードしていたにもかかわらず、2回とも2位です。

ふがいないったらありゃしない!

あ、「はらわた煮えくり返って」いるのは、自分に対してです、念のため。

今までは、ポーカーのトーナメントは3位以内に入れば勝ちと同じ、あとは時の運みたいに思っていました。

JPC2003やWPJ2004で3位の時は、それほど悔しさも残らず、「まぁ、しょうがないな。がんばったよ、お疲れ」くらいにしか思っていませんでした。

けど、

2位は悔しい!

一番悔しい順位ですね。

2回続いて、よくわかりました。

普通のトーナメントでは2位がもらえる賞金は1位の約半分です。スト杯のポイント配分に従って1位が10点、2位は6点とすると、1回だけなら「まぁ、残念だけど頑張ったよ」で終われかもしれません。

2回だと、もし2回とも勝っていたら20点。1回だけでも16点。それが2回とも2位だと12点。この差はでかすぎます。

入賞できなかった場合は、1点損したくらいにしか思えませんが、2位だと4点も損した気になります。(はい、なんか勘違いしています(^^;)

これが、もし、1万ドルバイイン優勝100万ドルだったとしたら、2位だと家1件分損した気になるのかw

なんて、いつまでも気にしてちゃしょうがないので、次は頑張ります。

次があればですけど...(^^;

|

« Moneymaker Gaming | トップページ | 広告 »

コメント

目的意識にも因ると思うけど、毎回勝ち抜くというのはツキもあるけど実力の証明だよ。頑張ってね。で、今日は何を言いたいかって言うと、あのサングラスは止めて欲しいということ。子供と遊ぶ時にしたら?(笑)。

投稿: aki | 2005.02.10 12:40 午前

いきなりあのサングラスをかけてると、みんな引いてしまいそうなので、予告で書きました。Lizard Eye以外にもいくつか種類があるみたいです。akiさんもいかがですか?w

http://www.revas-holograms.com/hologlasses.html

投稿: awk | 2005.02.10 11:18 午前

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30810/2860480

この記事へのトラックバック一覧です: 2位は悔しい:

« Moneymaker Gaming | トップページ | 広告 »