« プレイヤー分析(続き2) | トップページ | National Heads-Up Poker Championship »

2005.03.03

ネタ切れ

1週間ほど、更新をさぼっていました。ま、ネタ切れってことです。

それでも、何か書くことはないか探したら、いくつかあったので、思いつくままに。

1. 例によってポーカー本(^^;

1-1. Mike Sextonの World Poker Tour: Shuffle Up And Deal
 が発売になったようです。

1-2. WPT関連で本が年末に2冊でるようです。

World Poker Tour: In The Money, Jennifer Harman

World Poker Tour: Making The Final Table, Erick Lindgren

1-3. Amarillo SlimのPlay Poker To Winという本も出るようですが、これは古い本の復刻版かもしれません。同じようなタイトルの本を、昔eBayのオークションで手に入れました。

2. DVD

World Poker Tour Season 2 の DVDがようやく出るようです。Season 1の時は、9月ごろ出ていたので、それに比べると大分遅かったけど、Season 3の放送が始まるまで出すのを待ってたのかなと思っています。

そういえば、WSOP 2004のDVDも Coming soonになっていました。

3. コレクター

最近、またいくつか新しいビデオファイルをダウンロードして電車の中で見ているのですが、ふと、数えてみたら、VHS/DVD/ダウンロードしたファイル等、全部合わせると100タイトルを越えていました(^^;

本は、多分まだ150冊は超えていないと思います。ソフトは20本はあると思うけど、これはイマイチ片っ端から買う気にはならないので、買い逃しています。

800円のサングラスは届きました。

4. PC

全然関係ないけど、最近PCを一台安上がりに修理しました。

SONYのVAIO SRX3っていう3年前に買ったノートPCで、ヒンジの部分が弱くて、液晶がすぐに後ろ方向に倒れちゃうのです。ネットで調べて修理した人の書き込みを発見、ネジゆるみ止め剤というのを買って来て注入したら、かなりしっかりしました。修理に出すと1万円以上かかるようなのだけど、修理に出してまで使い続ける気はしなかったので、チャレンジしました。で、バッテリも寿命だったので新規購入。年末に買ったまま使っていなかった80GB HDDに換装。あとは内蔵無線LANを802.11b/gに入れ替えれば、まだまだ現役で使えそう。

さぁ、これでたくさんビデオファイルを持ち歩けるぞ、と思ったら、MPEG-1で若干のコマ落ち...orz

|

« プレイヤー分析(続き2) | トップページ | National Heads-Up Poker Championship »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30810/3154942

この記事へのトラックバック一覧です: ネタ切れ:

« プレイヤー分析(続き2) | トップページ | National Heads-Up Poker Championship »