« National Heads-Up Poker Championship(続き) | トップページ | 携帯乱数生成機(続き) »

2005.03.08

相性問題?

1月ごろ、スト杯掲示板でnorionが「ストラドル杯 記録サイト(非公式)」を作ったとの書き込みを読んで、さらに見てみたい項目をリクエストしたら、いくつか用意してくれました。(ありがとう)

で、僕がリクエストしたうちの一つに「相性最悪(誰が誰に飛ばされることが多いか)ベスト10」という項目がありました。

相性問題は話題になることがよくありますが、僕はあまり気にしたことがありません。あるとしたら、誰がBBに座っているかによってレイズする確率が違うことがあるので(笑)、それによってぶつかる回数が他の人より多い、というのはあるかもしれません。

で、試しに、自分の分だけ書き残してみることにしました(^^;

2005/01/08

★ oatesman (99 vs KT)
☆ daysie.k (44 vs K3)
☆ norion (QJ vs TT)
☆ inabann (QJ vs A9?)
☆ makkoo (77 vs Ax?)
☆ 不明1 (思い出せません。sidaさんかsasaかbakuかnico?)
☆ 不明2 (ごめんなさい、思い出せません。)
☆ otonn (確か66? vs K8 だった気がする)
☆ r-waver(確かJ3 vs AA だった気がする)

2005/01/22

★ nico (AQ vs 55)

2005/02/05

★ sano (K6 vs 97?)
☆ hatter(A6? vs K7?)
☆ norion (J7@BB vs AJ ミニマムレイズに近いオールインだったので)
☆ bluejay (QQ vs A3)
☆ pulserxx (AQ vs A9)
☆ sumi (J5?@BB vs QJ? 同じような状況でsumiさんがJXでコールしているのを見たので洒落で^^;)

2005/02/19

★ hatter (AK vs AA)
☆ sida (J7?@BB vs KJ プリフロでレイズ無し&フロップでトップペア+フラドロー)

2005/03/05

★ durango (76 vs T2)
☆ nico (AQ vs AT)
☆ kugatu (QQ vs AQ)
☆ kazu0021 (TT vs 55)

3/5は、洒落で「また2位になるのが嫌だから、3位になろうかな」とか言ったら、ほんとに3位になっちゃいました。こんなことしてるから、「無冠の帝王」と呼ばれてしまうのかもしれません(^^;

|

« National Heads-Up Poker Championship(続き) | トップページ | 携帯乱数生成機(続き) »

コメント

一応、弁護しといたよ(笑)。

投稿: aki | 2005.03.08 12:44 午後

「無冠の収集家」の方が良かったかなぁ・・・(ボソッ)

投稿: ビッグ | 2005.03.08 05:36 午後

オークちゃん!生意気なのが名古屋から来たね。
ネクストは二人でサンドイッチにして、食ってみようか(笑)。あんまり美味そうには見えないけどね。昔は一応バスケやってたらしいから少しは肉も残ってるだろう(笑)。彼がブラインドの時がいいね・・・Big Blind.

投稿: aki | 2005.03.08 07:11 午後

「いちとびの帝王」と呼ばれないように頑張ります。サンドイッチの件は、お肉が大好きな土井さんを誘ってください(^^;

投稿: awk | 2005.03.09 10:52 午前

ビッグ氏は名古屋ではなく○崎市出身です。
名古屋人が皆あの様な生意気ぶりと誤解されては困りま・・・はっ!
そういや、我らがJPPA会長様は、名古屋だよなぁ・・・
うーんxxx

・・・名古屋人も大差なし。

投稿: baku | 2005.03.09 02:36 午後

○崎はポーカー天国です
昨年9月から今まで○崎出身者がpoker in Nagoyaを制してることをお忘れなく!
主催者だからってhebaさんみたいに遠慮しなくていいのになぁ・・・

投稿: ビッグ | 2005.03.09 04:37 午後

bakuちゃん、「生意気big」飛ばしに協力してくれる?昼飯が懸かってるので頼むよ。他人任せじゃ駄目かな~(笑)。

投稿: aki | 2005.03.09 05:18 午後

私のテーブルでは好き勝手させません(笑)
こないだも私のところでは順調に減ってたのになあ・・・(^^;

投稿: otonn | 2005.03.09 07:59 午後

なんか風当たりが強いなぁ・・・(ぼそっ)

投稿: ビッグ | 2005.03.09 08:13 午後

そうだ!オトンがいたね~、頼んだよ(笑)。
「生意気Big」ちゃん、風当たり強いのは人気のある証拠「憎まれっ子世にはばかる」ってね(笑)。
勝負事で自分から、敵作るのは最悪のストラテジーです、念のため(^^)。ところで、昼飯をディナーに替えようか、私には強い味方が出来たので(笑)。

投稿: aki | 2005.03.10 01:58 午前

うほ、レイズしてる>ディナー(^^;

投稿: awk | 2005.03.10 09:54 午前

こ、こ、こっ、コール・・・
相手を怒らせて冷静な判断をできなくさせるのはりっぱな戦術!blog作戦は成功かな?(笑)
AAじゃなくてもペアがセットになってくれてもいいです<@BB
「人事を尽くして天命を待つ」ということですな
ところで、私がいくら飛んでも優勝しないとごはんは食べれませんゼ>ダンナ

でもこれだけ敵作ったら、次のスト杯は大変だなぁ・・・
休もうかな(笑)

投稿: ビッグ | 2005.03.10 10:15 午前

若いのに老人っぽい言葉しか出てこないね~。

・「私がいくら飛んでも優勝しないとごはんは食べれませんゼ」私はダイエットも考慮の内だから、どっちでもOKなの。たまには、ご馳走してあげようと言う親心も解らん様じゃ、いくら考えても「休むに似たり」○崎に帰ったら(笑)。
・それにさ~、敵前逃走、匂わすようでは情けないね、相手を間違えたかな~。本当にバスケやってたの?(笑)。

投稿: aki | 2005.03.11 01:23 午前

#誰かが止めないと延々と続きそうなので...
続きはテーブルでやってください(笑)

投稿: awk | 2005.03.11 12:09 午後

対戦相手のカードを改めて見て感じたこと。

①ズタ(笑)ハンドのコールが多い。
②ポケット・ペアには負け越している。
③シャレハンドで勝ち越している。
以上、状況がいまいち不明なので一概には言えないが、結果から見ると。
①・・相手のハンドに恵まれた(喜べない?笑)
②・・マジ手はやはり強い。
③・・これは流れを読むバロメーター。

・因みに私から見たオークちゃんとの相性は・・
①レイズに対しては99%降ります(笑)。
②ただ、ミドルからのレイズにはシャレ手でコールしてます(手前がいない時、フロップで99%ダウン)。
①の理由・・マジ手と読んでいる。
②の理由・・Ax・ミドルペアときに有効な場合がある。

・私は相手によってハンドのアップダウンはしてないけど、実はオークちゃんともう一人に対してはある理由でシャレ手でコールが多い(笑)。

・以上、次回以降の参考にして下さい、もう知ってるか(笑)。

投稿: aki | 2005.03.14 06:55 午前

「Lucky You」応募したよ(笑)。直接聞いたけど詳細は何もわからない。ただ21,000円振り込めば書類を映画会社の担当部署に送ります。というだけ、まぁ、当たり前だけど役所みたいなもんだね。2、3週間後に回答があるらしい。今日の時点で30人ほど応募してるらしい。端役とかエキストラだと実費で繰り出されるだけなんで、割りあわないよね。5、6月から撮影開始だけど公開は来年かな~。誰か一人位は日本人がべラジオの観光客エキストラでポーカーのライブシーンに出るかも(笑)。

投稿: aki | 2005.03.14 04:42 午後

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30810/3218428

この記事へのトラックバック一覧です: 相性問題?:

« National Heads-Up Poker Championship(続き) | トップページ | 携帯乱数生成機(続き) »