« WSOP 2005の参加イベント(その3) | トップページ | WSOP 2005の参加イベント(その4) »

2005.04.23

NLにーなな

僕が妄想に悩まされていることを知り、ぶるーが”NLにーなな”をアドバイスしてくれました。

”NLにーなな”と言えば、2000年のイベントで Jennifer Harman が全くの未経験で挑戦し、優勝したことがあります。彼女はトーナメントの開始直前に、Howard Ledererから5分間のアドバイスをもらっただけで、優勝したのです。

僕にもチャンスがあるかもしれません(笑)

気になったので調べてみました。

NLにーななは、1995年から2004年までの10年間で1999年を除いて9回開催されてきました。

参加人数は、ずーっと30人前後でしたが、昨年は突然46人に増えました。ポーカーブームのおかげでしょうか?

今年の参加人数はどれくらいになるのでしょう?

このイベントが、もっとも参加人数が少なく、ブレスレットを取るチャンスが一番大きそうなことは明らかです。今までNLにーななはWSOP開催期間中の中間頃に開催されることが多かったのですが、今年はメインイベントの直前です。

プレイヤーはたくさん集まっています。

今年のメインイベントの参加人数は昨年の2.5倍が見込まれています。

今年のNLにーななの参加人数は、100人を越えるかもしれません(爆)

次は、過去の入賞者をリストアップしてみます。

。。。
。。。。。
。。。。。。。。。


えー、ナニコレ。。ナンカスゴイデス。。


過去9回開催のうち2004年だけは7位入賞でしたが、それまでは5位で入賞です。延べ47人の入賞者がいることになります。では、実際に入賞経験がある人は何人いるか?

たった27人です。

毎年30人くらいしか参加していないイベントの27人です(--;)

内訳は、

3回入賞が5人、
2回入賞が10人、
1回だけの入賞が12人でした。

また、その27人中、プロ&有名人は18人います。
知らない人は9人でしたが、そのうち4人は2回以上入賞しています。(僕が名前を知らないプロ&有名人もいると思います)

また、過去9回のうちヘッズアップに残った延べ18人のうち、15人がプロ&有名人でした。残り3人の知らない人のうち、1人は3回入賞、1人は1位&2位を取ったことがあります。

以下は、その27人です。

Allen Cunningham x2 1位、2位
Barry Greenstein x2 1位
Billy Baxter (にーなな、いちごー、Razzで、7つのブレスレット)
Bruce Corman
Chau Giang
Chris Ferguson x2 2位
David Grey x2
Doyle Brunson x3
Erik Seidel 1位
Freddy Deeb x2 1位、2位
Gabe Kaplan
Hertzel Zalewski
Howard Lederer x3 1位
Huck Seed
James Hoeppner
Jennifer Harman 1位
Jim Bechtel
John Bonetti 1位
Johnny Chan x2 1位、2位
Lyle Berman x3 2位x2
Mark Weitzman x2 (Howard LedererにNLにーななを教えた人らしい)
Matthias Rohnacher x2
Mickey Appleman x2 2位
O'Neil Longson x2 1位、2位
Roy Thung
Steve Zolotow x3
Wil Wilkinson x3 2位

えー

NLにーななをやる人たちは、化け物ばかりです。

こんなイベントに出て、仮に決勝テーブルまで残っても

魑魅魍魎の怪物に囲まれた


にがおえ道 blog より)

に、なりそうです。

---

と、前置きを長々と書きましたが、そもそも、このゲームはぜーんぜん自信がありません。勇気も根性も$もないしね(^^;

あと、このイベントは、最近姿を見ないけれども

riceballさん

のために、とっておいています(^^)

|

« WSOP 2005の参加イベント(その3) | トップページ | WSOP 2005の参加イベント(その4) »

コメント

おはよう、私はこれから寝ます(笑)。今日はマンソールとじっくりポーカーしたいと思って行くからね。楽しみだよ。ところで、bakuちゃんはこれからはたまにしか上野に来れないだろうね、、、、しゃ~ないか(笑)。

投稿: aki | 2005.04.30 06:34 午前

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30810/3809032

この記事へのトラックバック一覧です: NLにーなな:

« WSOP 2005の参加イベント(その3) | トップページ | WSOP 2005の参加イベント(その4) »