« WSOP 2005の参加イベント(その5) | トップページ | WPJ2(世界ポーカー選手権日本代表決定戦) »

2005.04.27

WSOP 2005の参加イベント(おまけ)

おまけ1:

先日のBellagioでのチャンピオンシップ大会を含めて、WPTシーズン3で2回優勝したTuan Leってどんな人なんだろうとググっていたのですが、あるサイトでBarry Greensteinのインタビュー記事を見つけました。

彼は、もともとSuper System 2の本を書くプロジェクトに参加していたのですが、それを単独の本として出版することになりました。(今年の6月に出版予定)

Barryのサイト(出版予定の本についてのQ&Aあり)

Barry本についての2+2のスレ(Barryの発言やTuan Leの情報少しあり)

この本もとても興味深いのですが、そのインタビュー記事の後半で、こんなQ&Aがありました。

PokerLizard: If a rank amateur wanted to win a bracelet at the WSOP which game would your recommend he/she learn, and why?

Barry: Razz is probably the easiest game to learn.

おぉ♪

妄想に取り付かれて僕は間違った方向に進もうとしているのではないか?と少し不安を感じていたのですが、あながち間違ってはいないようです(^^)

でも、先にこの記事を見つけていたら、Razzに真剣に取り組むことはできなかったかもしれません。自分でいろいろ調べたり考えて導き出したことだからこそ、モチベが上がっているんだと思います。


おまけ2:

同じサイトで、去年Razzで2位になったDutch Boydのインタビュー記事もありました。彼はそれまでRazzをプレイしたことは全く無く、スタッド/8の経験を生かしたそうです。

|

« WSOP 2005の参加イベント(その5) | トップページ | WPJ2(世界ポーカー選手権日本代表決定戦) »

コメント

awkちゃん、優勝、改めておめでとう。ヘッズアップでは「じっくりと・・」ではなく、あっさりと決まってしまったのは少し残念ですが、今回のファイナルは内容の濃い戦いが随所に見られたので素晴らしかったと思います(ブログ記事が楽しみ・笑)。なによりも、ファイナルメンバー全員がそれぞれにとっても、いい思い出を作ってくれたことに正直、「ありがとう」と感謝です。
今後もしびれる思い出が数多く生まれることを希望して止みません。

投稿: aki | 2005.05.01 09:00 午後

akiさん、

今は本当にこの言葉しかでてきません。

ありがとうございました!(^^)

投稿: awk | 2005.05.01 09:34 午後

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30810/3879866

この記事へのトラックバック一覧です: WSOP 2005の参加イベント(おまけ):

« WSOP 2005の参加イベント(その5) | トップページ | WPJ2(世界ポーカー選手権日本代表決定戦) »