« 時間が足りない! | トップページ | The Day The Music Died »

2005.06.23

40%の法則?

最近の大きなオンランドのポーカートーナメントでは、今のレベルの残り時間とか残り人数がモニターなどで確認できるようになりました。が、自分が何番手くらいの位置にいるのかはわかりません。

序盤から自分の順位を知る必要ないと思いますが、インザマネーまで数人(数十人)という段階まで来た時には知りたくなるのではないかと思います。

複数日程トーナメントのDay 1, 2の結果やその他の情報をもとに、調べたことがあります。

平均チップ量を持っていた場合、全体の上からだいたい40%の位置にいるようです。

例えば1000点持ちで500人参加、合計は500、000点。
インザマネーは45人。
残り70人の段階で約7,000点持っていると、
順位は 70 * 0.4 = 28位前後だと思います。

平均チップの半分とか7,8割の時の順位も調べてみたいのですが、時間が... orz

|

« 時間が足りない! | トップページ | The Day The Music Died »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30810/4671713

この記事へのトラックバック一覧です: 40%の法則?:

« 時間が足りない! | トップページ | The Day The Music Died »