« WSOP2004メインイベントの再現? | トップページ | 10個目のプレスレット »

2005.06.27

飛んでしまいました@WSOPメインイベント

「飛んでしまいました@WSOPメインイベント」といっても、ゲームの話です(^^;)

Turboシリーズで有名な Wilson Software の Tournament Texas Hold'emを買いました。

大分昔の古いバージョンは持っていたのですが、新しいバージョン5では、

• Twenty-five new tournament structures added. These include some popular on-line tournament formats and 2004 WSOP formats

昨年のWSOPメインイベントの設定で遊ぶことができます。今年のブラインドスケジュールは昨年からほとんど変更がないので、そのまま実践を想定して遊べます。

ただ残念なことに、

• Max number of tables increased to 500 (up to 5,000 entrants)

参加人数は、5,000人までしか設定できません。

また、テレビ放送と同じように

• Odds of winning the pot are shown for all-in situations (optional)

オールインシチュエーションになると、それぞれのプレイヤーの勝率を表示することができます。

早速、参加人数を5,000人に設定して遊んでみました。

結果は、


















過去2回参加したTOC(Tournament of Champions of Poker)と同様1日目持ちませんでした(ToT) 20,000点まで増やせたのですが、どうしても降りられないシチュエーションで負けて致命傷を負い、3,674位で終了です。

コンピュータのプレイヤーは、結構強いようです。4段階あるレベルのうち2番目に強いモードで遊んでいたのですが、ショーダウンした時に?な結果はほとんどありませんでした。でも、まだあまり遊んでいないので、今後?な結果を目にする可能性はあります。

|

« WSOP2004メインイベントの再現? | トップページ | 10個目のプレスレット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30810/4729246

この記事へのトラックバック一覧です: 飛んでしまいました@WSOPメインイベント:

« WSOP2004メインイベントの再現? | トップページ | 10個目のプレスレット »