« Phil vs Phil | トップページ | King of the PLO »

2005.06.28

バブルボーイは誰?

Card Playerのログより

Date / Time: 2005-06-28 01:52:00 Title: Chip Updates

Log: 1. Cohen E.C. - $109,000
2. Robert Williamson III - $158,000
3. Allen Cunningham - $200,000
4. Davood Mehrmand - $90,000
5. Surinder Sunar - $105,000
6. Phil Ivey - $505,000
7. Phil Hellmuth - $140,000
8. Eddy Sharf - $155,000
9. Richard St Peter - $161,000
10. Sigi Stockinger - $230,000


参加人数があまり多くなかったので、インザマネーは9位からです。普通ならインザマネーぎりぎりだとバイイン+αなので得られるものはたいしたことないけれど、このイベントは9位の賞金が約$50Kとバイインの10倍以上もあります。

ここまで丸二日プレイしてバブルになったら、かなり悲惨だなぁ(^^;)

話のネタ的に一番見たいのは、Phil H.がPhil I.に10位で飛ばされて、そこらじゅうの椅子とか壁を蹴りまくりながら帰っていく姿かな。見出し的には「Phil H.10個目のブレスレッドを逃すばかりか10位で賞金も逃す」みたいな(^^;)

|

« Phil vs Phil | トップページ | King of the PLO »

コメント

in the money の人数が、entry 人数のおよそ1割弱という設定は、rebuy game でもshootout game でも共通なので、in the money 最下位の賞金額は、必然的にrebuy game の方が高くなりますね。しかも、参加人数が少なくなるほど、その違いは大きくなるようです。
3 day event の場合は、day 2 は9人になるまでやるのが原則。もう1ラウンドやるだけの時間的な余裕はあったようですから、あえて10人でday 3 を迎えるというのは、多分にESPN側の演出意図があるのではないかと想像されます。
おそらくはESPNのディレクターも、awkと同じような期待を持っているのでしょう。
このevent に限らず今年のWSOPの運営は、このようなESPN側の演出を大きく反映する形で行われているようです。

投稿: alebeer | 2005.06.28 08:57 午後

alebeerさん、コメントありがとうございます。

それにしても、3日目まで持ち越したら翌日のイベントに最初からフル参加できなくなるので、10人目の人にとっては迷惑な話ですね。

#メインイベントは、ちゃんと9日間で終わるのだろうか?(^^;)
#すでに3,700シート売れているらしいけど、
#Day1Dを設けるという噂もあるみたいです(^^;;;)

投稿: awk | 2005.06.29 10:24 午前

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30810/4747249

この記事へのトラックバック一覧です: バブルボーイは誰?:

« Phil vs Phil | トップページ | King of the PLO »