« WSOPメインイベント Day3(続き) | トップページ | WSOPメインイベントの傾向と対策(その1) »

2005.07.19

Bellagioのデイリートーナメント

WSOPメインイベント以外にも3つのトーナメントに挑戦してきました。その中で一番気に入っているのが、Bellagioのデイリートーナメントです。

Bellagioのトーナメントは、たしか1、2年前に週1回$500+$40バイインのウィークリートーナメントとして始まりました。その後$1,000+$60が追加され、現在では毎日開催されるデイリートーナメントになりました。金・土が$1,000バイイン、それ以外の曜日は$500バイインです。種目は全てノーリミット・ホールデムです。

サテライトもあります。$500バイインのサテライトの参加費は$130、$1,000のサテライトは$240で、上位2名が勝ち抜けです。

$500バイインの持ち点はT2,000、$1000はT3,000です。(T=トーナメントチップ)

1ラウンド40分ですがオートシャッフルのテーブルを使っているので、ディーラーシャッフルの1ラウンド50-60分に相当します。3ラウンドごとに15分の休憩があります。

ブラインド・ストラクチャは、かなり緩やかです。
R1:25-50
R2:50-100
R3:100-200
R4:100-200、アンティ25
R5:150-300、アンティ25
R6:200-400、アンティ50
R7:300-600、アンティ75

なお、ライブで使っていないテーブルをトーナメントで使うので、テーブル数はあまり多くありません。1テーブル10人です。過去の結果によると、参加者数は少なくて50人、多くて百数十人くらいです。

僕が参加した時は、2回とも10テーブルくらいしかありませんでした。でも、WSOP開催時期でプレイヤーが多かったせいか、参加者数は200人近くいました。テーブルに座れない100人はどうするのでしょうか?

席が空くまで待たなければいけません(^^;)

1回目に参加した時は、エントリーした時間がトーナメント開始15分前だったので、待ち行列40番目くらいでした。席に着けたのは開始40分後くらいです。

2回目は少し余裕を持って、トーナメント開始40分前にエントリーしました。それでも、一番最後に近い空きテーブルでした。

普段はココまで混まないと思います。実際、1回目の$500バイインのアナウンスで200数名の参加者数は過去最高と言っていました。

ペイアウトは1位で33-35%くらいです。1回目の$500バイインで1位は3万数千ドル、2回目の$1,000バイイン(参加者数は210人)で1位は7万数千ドルでした。とてもデイリートーナメントとは思えません(^^;)

|

« WSOPメインイベント Day3(続き) | トップページ | WSOPメインイベントの傾向と対策(その1) »

コメント

おっ ベラッジオのデイリートーナメントの情報ありがとうございます
お盆に参加しようと思っています
感触はどうでしたか?

投稿: ビッグ | 2005.07.20 01:39 午前

感触ですか?長期的にはプロフィッタブルになり得るトーナメントだと、僕は思っています。2+2のフォーラムでもよく話題になっているので、目を通しておくと良いでしょう。

投稿: awk | 2005.07.20 10:53 午前

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30810/5050864

この記事へのトラックバック一覧です: Bellagioのデイリートーナメント:

« WSOPメインイベント Day3(続き) | トップページ | WSOPメインイベントの傾向と対策(その1) »