« WSOPメインイベント Day1B | トップページ | WSOPメインイベント Day2 »

2005.07.10

WSOPメインイベント Day1C

今日は一日のんびりと過ごしました。

昼前に珠緒さんの着物姿を見に行った時、ベガスで10年以上生活している日本人プレイヤーのSさんに会いました。Sさんと話をしている途中で、以前スト杯によく来ていたkikuzoさんにもバッタリ会いました。kikuzoさんは休暇でラスベガスまで来たそうです。

Sさんとは、食事をしながらポーカーに関する興味深い話をたくさん聞くことができました。ポーカーをプレイしていく上で一番大切だと思っていたことについて、まったく同じ意見を聞くことができ、だからこそ10年以上もプレイし続けることができたのだということが、すぐにわかりました。僕のいろいろな質問にも親切に答えてもらい、また、日本人の活躍も期待されていました。ポーカー本コレクターとして聞いてみたかった質問「ポーカーの本を読んだことがあるか?」の返事はNOでした。周りにたくさんいる上手い人とプレイした経験や友人との意見交換などを生かしてきたそうです。同じテーブルで遊ぶチャンスはほとんど無いかもしれませんが、機会があればもっといろいろ話をしたいです。

仮眠後、土井さんと夕食を食べて、一度行ってみたかったPALMSに行きました。それぞれ5テーブルくらいしかないけれど、ハイリミットと普通のポーカールームに分かれていて、落ち着いてプレイできそうな場所でした。トーナメントはすぐ隣の部屋で開催中で、明日までやっている$1,000バイインのストラクチャ表や、昨日の結果をもらってきました。Bellagioのデイリー(2,000持ちで最初のブラインドは25-50で1ラウンド40分)よりもスローペース(2,000持ちで最初のブラインドは10-15で1ラウンド50分)で、人数もおそらく数十人程度、思ったより良いトーナメントです。明日ちゃんと起きれたら(^^;)行くかもしれません。

|

« WSOPメインイベント Day1B | トップページ | WSOPメインイベント Day2 »

コメント

もしかしたら、と思って探してみたら。見つけました。玉緒さんの写真。
大会オフィシャルのPhoto Siteに載ってます。
http://www.worldseriesofpoker.com/photos.aspx
ここから、StepOneのBOXで07/09/05を選択。
StepTowでMainEvent、StepThreeでG078_REQをそれぞれ選択すると出てきます。

投稿: alebeer | 2005.07.10 11:36 午後

~業務連絡~

タマオさんのサインもらってきてください。
トランプにでも。。。


おみやげということで ヨロシクね^^


別にファンというわけじゃないですが。。。


あ  合コンのアポでも可。。。。。 (笑)

投稿: INO | 2005.07.11 02:06 午後

リンダ家パーティでご一緒させてもらいましたmotoです。いろいろ興味ある話、教えていただいてありがとうございました。あれ以降お会いできませんでしたが、御健闘されてたご様子、応援していましたがメイン初日敗退はちょっと残念でしたね。

パームスのポーカールーム(ノーリミエリア)で日本人だと言えば、「motoを知ってるか?」と聞かれる事、うけあいです。日本人としての評判を下げないよう打ってきたつもりですので、一度評価など聞いてみて下さい。有名人のJoe Awada や去年メガを当てたラッキーミッキーなども常連の一人です。

有名なSさんとご一緒できたとのこと、羨ましい限りです。「ポーカーをプレイする上で一番大切なこと」ぜひ聞きたいものです。今後ブログで小出しにして教えてくださいね。

投稿: moto | 2005.07.11 02:19 午後

alebeerさん

とても良い情報ありがとうございます。ポーカー侍さんの写真もありましたね。これからゆっくり見てみます。


inoちゃん

ごめん、僕はサインの類は一切もらいませんでした。その代わりに、15年後のスーパーアイドルと呼ばれるであろう僕の娘の秘蔵写真をあげましょう(^^)


motoさん

リンダの家からの帰りを送っていただき、ありがとうございました。

PALMSでmotoさんの姿を探したけど見つからなかったのは、もう帰国されていたからなのですね。PALMSの最後の$1,000バイインに出たのですが、あっさりと飛びました。今結果を見たらJoe Awadaがいたようです。Randy Hollandもいたのかな?全然気がつきませんでした(^^;)

「一番大切なこと」の話題は、確かリンダの家でも少し触れたことを記憶しています。今度メールします。

投稿: awk | 2005.07.15 11:53 午前

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30810/4902033

この記事へのトラックバック一覧です: WSOPメインイベント Day1C:

« WSOPメインイベント Day1B | トップページ | WSOPメインイベント Day2 »