« WPT Season 3 DVD | トップページ | WRGPT15 »

2005.09.01

ギレンの野望

8月のブログの更新が滞っていた理由は色々とあるのですが、大きく分けて5つのことにハマっていました。そのうち3つまでは何らかの形でポーカーに関わりがありますが、一番良くハマっていたのはポーカーとは全く関係がないガンダムのゲームでした(^^;)

もともと(ファースト)ガンダムとかアーケードの対戦ゲームが好きで、ガンダムZガンダムと遊んできました。けれど、最近出荷されたガンダムSEEDは、そもそもTV番組も見たことないし、味方もナンチャラガンダムって名前だし、登場キャラもやたら目が大きいし、なんだか全然面白くありません。

で、ネットをあちこち見てたら、PSPでガンダムの対戦ゲームが出るらしいとの情報を発見。で、何気に寄ったヨドバシカメラでPSP用のガンダムゲームがあって、「なんだもう出てるんじゃん。こっそり練習して強くなって otonn や baku と対戦しよう♪」とか思って買ったのですが、それは対戦ゲームじゃなくてシミュレーションゲームでした。よーく調べると、対戦ゲームの方は9月発売のようです。

「まぁ、買ってしまったものはしょうがない、少しやってみようか」と遊んでいたのですが、これが結構面白いのです。一年戦争を舞台に連邦側とジオン側のどちらかを選んで相手をやっつけるのですが、それが終わるとZガンダムに出てきたエゥーゴとかティターンズとしても遊べるみたいで、途中で飽きさえしなければかなり長く遊べそうなゲームです。

ゲームの舞台は地球と宇宙に分かれていて、オデッサ等の地球の重要拠点は全部占領したので後は宇宙戦がメインでした。ソロモンも攻略して、次はア・バオア・クーとサイド3のみ。もう楽勝だと思って、セーブするのをサボっていました。

地球上では残存部隊をマターリとやっつけていたのですが、いつのまにか包囲網をするりと通り抜けたヤツがいたみたいで。。。

「ジャブローが占領されました。連邦の負けです。」

自分の本陣を取られてしまいました。。。やり直しかよ。。。orz


(^^) oO○(だいぶリフレッシュできたから、またポーカーをがんばろっかなぁ)

|

« WPT Season 3 DVD | トップページ | WRGPT15 »

コメント

むむむ。御指名とあらば、受けて立たねばいけませんな!
・・・このジャンルは不得手なんですけど(^^;
PS2の連邦vsジオンDXをプレーしたことはありますが、ニュータイプになったことありません。
"赤い彗星"のawkさんは、3倍の速度で動いちゃうだろうし、ガンダムとあらば、IN○ちゃんも黙っちゃいないだろうし(笑)
・・・はっ!対戦モードの1on3で、awkさんに集中砲火を浴びせればいいんだ!

まぁ、まずはソフトを購入せなならんのですが。
その為には、赤い彗星より先に我が家のエルメス(≠伊東美咲)を撃破し、軍資金を獲得する必要が・・・_| ̄|○

投稿: baku | 2005.09.15 02:48 午後

(o゜-゜o)ノ チャオ
ガンダムシードむずかしぃ。。。。
わけわからんMAもあるしのぉ

おかげさまで、先月バンダイチャンネルはいりました。。。。。。
(≧∇≦)ブハハハ!
seedの全話を今月まで配信してますよ!

おかげでよ~~~くわかったよw

感想は、

やっぱりこの作者、船で逃げるの大好きねぇ~♪ですw

投稿: INO | 2005.09.17 08:56 午前

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30810/5735799

この記事へのトラックバック一覧です: ギレンの野望:

« WPT Season 3 DVD | トップページ | WRGPT15 »