« やっぱりポーカーは面白いなぁ(^^) | トップページ | ホールデム本 VS スタッド本 »

2005.10.14

ビデオポッドキャスト

ビデオ再生機能がついた新iPodが出ました。(先月、iPod買ったばかりなのに...orz)

で、一番気になるのが、ビデオポッドキャストです。

簡単に言ってしまえばブログの動画版で、適度な回線の速さがあれば快適に見れます。更新状況も簡単にチェックできるし、垂れ流しライブ放送と違ってダウンロードできるので、後からいつでも見ることができます。もちろん、新iPodがあれば外に持ち出して電車の中とかで見ることもできます。iPodが無くてもiTunesをインストールしておけば、PCで見れます。

JPPAや大阪のイベント等の様子を、最初から最後までじゃなくてもいいから、残り6人からオールインになった場面だけビデオに撮って、ポッドキャストできれば面白いそう(^^)

MPEG-4で録画できるデジカメは持っているので試したところ、iTunes 6で再生できることは確認しました。でも、ファイルのプロパティを見ると新iPodでサポートしているMPEG-4プロファイルと違うので、iPodでもちゃんと再生できるかどうかは不明です。

|

« やっぱりポーカーは面白いなぁ(^^) | トップページ | ホールデム本 VS スタッド本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30810/6392969

この記事へのトラックバック一覧です: ビデオポッドキャスト:

» 大衆の考え方をチェックする [稲妻NFL]
Podcastが流行の兆しを見せている。以前だと自分の事前予想を語りたい人はブログ等に発表していたのだが、わざわざ自分の予想をPodcast番組で流すマニアックな人も出てくる。  その一つで、最近私が良く聞いているのがJoseph Storm氏のFootball Picks 2006という番組。今週...... [続きを読む]

受信: 2005.10.17 07:43 午後

« やっぱりポーカーは面白いなぁ(^^) | トップページ | ホールデム本 VS スタッド本 »