« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006.01.23

WSOP $50,000イベント

最近ポーカー関連のニュースをあまりチェックしていなかったので気がつかなかったのですが、WSOPに$50kイベントが追加されるようです。

http://www.cardplayer.com/poker_news/detail.php?p_id=764

やっぱり50,000点持ちでブラインド25-50くらいから始まるのかな?ノーリミならともかくリミットだとちょっとタルそうですね(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.17

エベレストポーカーカップ

最近はエベレストポーカーカップが気に入っている、と先日の記事で書きました。

このポーカー大会は参加費が無料です。しかも、優勝すると豪華賞品がもらえます。これだけでも参加して損はありません。

でも、僕がこのポーカー大会を気に入っている一番の理由は「今まで一緒に遊んだことがない人と遊べる」ことです。

これまでの結果を集計したら、エベレストポーカーカップの参加人数は延べ510人でした。そのうち、僕が2004年までに一緒にプレイしたことがある人は延べ249人で、2005年以降にプレイするようになった人が延べ261人。約半数が最近一緒に遊び始めた人たちでした。

皆、それぞれ個性があるので、とても新鮮な感覚でポーカーが遊べます。それに、「ポーカーを始めたきっかけ」や「ポーカーがとても好きになった」という話を聞くと、なんか嬉しいです。

ということで、先週末もエベレストポーカーカップに参加してきました。

1/13(金)エベレストポーカーカップ

例によって、たらたらと遊んでいたら

eve_shisu

あっという間に終了(ToT)

1/14(土)エベレストポーカーカップ

これまた、たらたらと遊んでいたら、カードもボードもそこそこ良くて9人まで残りました。チップ量はアベレージくらいしかなかったので、ブラインドが高くなる前に少し稼いでおきたいのだけれど、大事なところでカードが悪すぎて、チップを減らさないように耐えるのが精一杯。

耐えるのってイヤなんですよね。あまり長い間耐えすぎちゃうと自然死しちゃうから。だからといって、あまり強くないカードで無理するのも良くない。そもそも、無理したくなるほどのカードすら来ない(ToT)

今日はこのままジリ貧→自然死かなぁと思っていたら、

きました!

確変がwww

残り4人まで耐えてチップ量は3番手か4番手。UTGのチップリーダーがレイズ。SBの僕には...





















pocket_aces

AA♪

で、ダブルアップ。

2周後、またUTGがレイズ、SBの僕に




















red_kings

KK♪♪

で、リレイズオールインしたら、BB(7d6d)、UTG(Jd??)がコール。

20060114_eve_preflop

(注:UTGのもう1枚のカードは覚えていないので、Tcにしました)

よっしゃー!

と思ったら、

20060114_eve_flop

(注:フロップのカードの3d以外はよく覚えていません)

フロップがダイヤ3枚で、BBがフラッシュ完成(ToT)

僕はKdがあるのでもう一枚ダイヤが出れば勝ちだけど、UTGもダイヤもダイヤを一枚持っているので、残りは6枚。かなーり不利です。

でもね。

確変モードはここからが違います(^^)

20060114_eve_turn

ターンでK!

不利には変わらないけど、アウツが一気に10枚増えました。

そして、

20060114_eve_river

リバーでフルハウス完成♪♪♪

最後に宿敵?バートさんをやっつけて、今年の初優勝 &

2dome_no_evelest

エベレストポーカーカップでの2勝目をあげることができました(^^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.01.11

年明けて、セレブに負けて、1飛び2飛び(字余り)

アッー!!



















という間に、新年もすっかり明けてしまいました(^^;)

みなさん、明けました。おめでとうございました。

先週末は3日連続で上野ルームでポーカーを遊んできましたが、それも

アッー!!



















という間に、飛んでしまいました(^^;;)


1/6(金) エベレストポーカーカップ

エベレストポーカーカップは、最近では一番気に入っているポーカー大会です。

3,000点スタートから始まって、例によってタラタラ遊んでいたらあっという間に1,000点を切ってしまったのですが、そこから怒涛の巻き返しで9,000点まで増やすことができました。

でも、そこが頂点。

またチップが減り始め、最後はセレブさん往復ビンタ2連敗をくらって、終了しました。


1/7(土) スト杯

いきなり40人を超す満員御礼状態でスタートしました。しかもスペシャルゲストさんもいます(^^)

トーナメントではボードにAが出ているのにQペアで突っ込んで自爆してしまいましたが、スペシャルゲストさんに飲み物を運んだ時に「ありがとう」と言ってもらったので、それだけで参加した甲斐があったことにします(^^)←チョットミーハー

1/8(日) スト杯決勝

スト杯決勝は、いろいろな意味でベストプレイヤーが集まったトーナメントです。

持ち点10,000に対してブラインドも低いこともあり、最初はなるべくパッシブにプレイしていました。チップ量に差がついてきたらアグレッシブにするつもりです。

例によってタラタラと遊んでいたら、

レベル1 9,000点





その後、少し持ち直して、

レベル2 11,000点









そして、だんだん勢いがついてきて、

レベル3 17,000点













もうこうなったら止まりません。

さらにガンガンやっていたら、

レベル4 27,000点













になる予定が 5,000点(ToT)



AKのAヒットでセットに突っ込んでしまい10,000点減らして、その後はATでAJに負けて2,000点減ってしまいました。

最後は、ボード984をTTでオールインしてA4にコールしてもらったまでは良いものの、リバーでAが落ちて終了してしまいました。

次の大きな大会は、JPC2006ですね。去年は参加できなかったので、今年は頑張ります!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »