« AKs vs A6o | トップページ | 空気を読め? »

2006.03.27

JPC2006

土曜日はJPCに参加してきました。子供の世話で1時間遅刻しましたが上野ルームに入ってビックリ!何と5テーブルもあります。スーパーサテライトでシートを獲得した人が10人もいるし、レギュラーが20人は参加するだろうから、4テーブルを予想していたのですが、それを上回る人数でした。

JPCは1年目、2年目と外人部隊が優勝しています。金曜日の前夜祭でも

「(ジャンの急病のため)去年は私たちが参加しなかったからたまたま日本人が勝ったけど、今年はまた私たちが勝つ!」

と喧嘩売ってました(笑)

テレビ番組の撮影があるというので、ウケ狙いでGreg Raymerのサングラスを持って行きました。外人部隊にメチャクチャ笑ってもらいましたww

greg_raymer_sunglass

この日のテーマは、信じてもらえないかもしれませんが「小動物スタイルで頑張る」でした(そんなことはすぐに忘れちゃいましたけど...笑)去年のJPCは参加できませんでしたが、一昨年は結構早く飛んでしまってつまらない思いをしたので、今年は少しでも粘って外人部隊とたくさん遊んで、あわよくば1人でもいいからやっつけたいと思ってました。

夕食までのざっくりした経過ですが、2レベル毎の休憩でのチップ量は
レベル2→1.1万点
レベル4→2.3万点(この日一番のキーハンドで運良く倍増)
レベル6→6万点(下品なチップ量!byぶる~ ^^;)
レベル8→5.5万点(リンダが左隣...ToT)

その後リンダを飛ばして10万点に到達するもマークを飛ばし損ねて7万点に。

決勝テーブルは全員3万点から7万点くらいで極端なチップ差はなかったのですが、残り6人で20万点に到達。

まさに

mouzyu_a

こんな感じですw(Pouty Pokerさんより無断借用)

r-waverとshinさんが同時に飛んで残った4人は、チップ量順に僕、マーク、せりえさん、ジャン。

せりえさんがジャンを飛ばして残り3人。そのせりえさんがマークに飛ばされてしまい、残り2人になりました。

(続く)

|

« AKs vs A6o | トップページ | 空気を読め? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30810/9280655

この記事へのトラックバック一覧です: JPC2006:

« AKs vs A6o | トップページ | 空気を読め? »