« STEPS 2006/04/04 実況中継 | トップページ | ポーカー名言 »

2006.04.06

企み?

一昨日のSTEPSです。

決勝テーブルになった時は僕がチップリでした。セカンドチップリはせ○かさんでした。

そして残り3人になったとき、小動物を捕食した「い○」さんがセカンドチップリに。

そして、今度はせ○かさんが小動物状態。

い○さん、ボタン
せ○かさん、SB
僕、BB

「い○」さんダウン

せ○かさん、ジャストコールでオールイン。

僕はもちろんチェック(というか、それしかできない)

僕の1枚目

もうね、よっしゃー!(・∀・)イイネ!! と思った。

だって、ヘッズアップの時にAを1枚持っていれば勝率かなり高いんですよ。

でも、せ○かさん、全然動揺していません。むしろニコニコしています。

そして10を1枚見せました。

ん?よく見ると

TT Σ(゚∀゚;)

でもね、ここからが違います。ディーラーはスゴドー(凄腕+sha○○○)くんです。

僕のもう一枚を開くと、A

そう、AA(`∀`)

その後、勝負はい○さんとのヘッズアップになったのですが、簡単にあしらわれてしまって、また2位でした。。。











そういえば、











い○さんといえば、











ここだけの話ですが、最近ちょっと怪しいんですよ。

最初違和感を感じたのは、3月のJUMPSでした。

い○さんは僕の左隣に座っていたのですが、UTGから(つまり僕がBBの時)のリンプインがやたら多いんですよ。

その時はリミットホールデムだし、そんなものなのかなと思って気にするのは止めました。

でもね、一昨日のSTEPSでもい○さんは僕の左隣だったのですが、やっぱりUTGからのリンプインがやたら多いんですよ。

おかしくありません?

い○さんですよ?

い○さんって言ったら、オープンレイズ(プリフロップでまだ誰もコール/レイズしていない時に、レイズすること)は当たり前って感じじゃないですか。

僕の考えすぎかもしれませんが、なーんか企んでいるような気がするんですよね(笑)

僕の元祖パクリ記事で、2時間くらいカットオフからレイズし続けたことを書いていますが、その時にBBだったのが、実はい○さんなんです(^^;)

こないだも、「あれに対する対抗手段、まだ思いつかないんだよ」とおっしゃっていました。

い○さん...

誤解しています。

繰り返しますが

スチールする気はぜーんぜんないのに、めちゃくちゃ手が入りまくりだったのです!

WPJ3決勝では、よろしくお願いします(_o_)











(`∀`).oO(確かにあの時は本当に手がはいりまくりだったな...)
↑ポーカーの神様











('∀`).oO(こら、お前(↑)偽者だろ!)
↑本当のポーカーの神様

|

« STEPS 2006/04/04 実況中継 | トップページ | ポーカー名言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30810/9456569

この記事へのトラックバック一覧です: 企み?:

« STEPS 2006/04/04 実況中継 | トップページ | ポーカー名言 »