« 企み? | トップページ | WPJ3優勝( ^0^v) »

2006.04.06

ポーカー名言

ポーカーを遊んでいる時に、とても印象的なトークを耳にすることが度々あります。そんな名台詞を記録していく新企画です(^^)

・「ばかやろ、このやろ、オールインだっ!」 by satoさん

小動物スタイルでおなじみの普段とても温厚なsatoさんがビッグブラインドの時、手前のレイズに対して発せられた言葉。- 確か2月ごろのSTEPSでのこと。

・「さぁ、見せてもらいましょうか」by iguさん

僕がボタンからレイズして、スモールブラインドのiguさんが降りた時の言葉。このときビッグブラインドの人はショートオールインしていたので、当然僕はカードを開かなければならない。レイズにコールした人が言うのならわかるが、降りた人に「見せてもらおうか」と言われたのは、これが初めてでした(笑) - 2006/04/04 STEPS

他にもいろいろとあると思います。コメント欄で教えてください(^^)

追記:

・「ただいま到着っ」 by kazuさん

フロップとかターンからベットしっぱなしのkazuさんが、リバーでベットして誰かにコールされた時、リバーでペアやドローをキャッチした時に出る名セリフ。愛嬌たっぷりニコニコ顔のkazuさんにしか使いこなせないかもしれません。 - 昔から。

|

« 企み? | トップページ | WPJ3優勝( ^0^v) »

コメント

あのときは大人気ない暴言をはいてゴメンね。。AZOくん

ま 追い詰められた小動物が 

「食えるもんなら喰ってみろ」って感じでした。

投稿: sato | 2006.04.06 09:29 午後

ベイダー卿が リバーをみて「うぉぉぉっしゃ~ く~」と

立ち上がって歓喜の絶叫。。。。

ヘッズアップで私のオールインがまくられた瞬間でした  

相手はバートさん  


ベイダー卿ではありませんでした(怒笑)

投稿: sato | 2006.04.06 09:38 午後

arataさんの名台詞もいろいろあったような気がするのですが、忘れてしまいました(^^;)

最近のSTEPSは名台詞が多いですよね。遠慮無しに本音トークが出せるあの雰囲気は大好きです(^^)

投稿: awk | 2006.04.06 10:47 午後

最近のawkさんのブログは今までにも増して面白いです。

あらっちの名台詞は
「バシュ~ン」とか「コームイン!」でしょう。

ドイ教授の名台詞
「頼むよ~、shadow~」

せりかバージョンで
「しょぼーん」とか「つまんない~」

文字で書くと意外と面白くないもんですねぇ・・・(^^ゞ

投稿: せりか | 2006.04.07 01:43 午前

ディーラーしてると遭遇場面が多くなりますね(^^

印象に残って気に入ってる言葉は。。。。

kugatuさん
----------
何もないところからベット、レイズについていって
リバーまで行ってキャッチ
(大抵ランナランナになります)

「歯を食いしばった者だけが。。。。!!!!」
----------
最後まで言わないところが好きです。


ボス
----------
ボスがアーリーから
チェック、コールを繰り返してるときに
リバーを開いた瞬間、おもむろにベット

「お待たせしました♪」
----------
相手の、「何持ってるの?」て顔が印象に残ります

とりあえずこんなところで(^^

投稿: otonn | 2006.04.07 08:02 午前

せりかさん、どもです。

> 最近のawkさんのブログは今までにも増して面白いです。

ありがとうございます。エンタメ路線突っ走ってますw

ポーカーというゲーム/ギャンブルも面白いのですが、それをプレイしている人たちも面白い(といったら失礼かもしれませんが)んですよね。そんな楽しい人たちとのふれあいも(そういう楽しみを知らない人たちに)紹介できたらと思ってます(^^)

otonn、ども、ありがと。
ディーラーやるのは大変だけど、それだけ色々な経験ができていいね。kugatuさん、ぶるーも面白いセリフ多いなぁw

投稿: awk | 2006.04.07 01:07 午後

おーしまさんの言葉を2つ

「降りやすくていいねぇ」

ふにゃふにゃなハンドが続くのを嘆いている人に対して
おーしまさんがよく言っていた言葉です。
かなり気に入っていて、普段からよく使わせてもらってます(^^;


「負けるときでかいねぇ」

勝つときはスチール、負けるときはがっつり
となった時におーしまさんが一言いいます。
「勝つときはちっちゃいねぇ」
とセットで使っていました。

チップを減らしたときに追い討ちをかける一言ですね。

投稿: otonn | 2006.04.13 08:54 午前

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30810/9460539

この記事へのトラックバック一覧です: ポーカー名言:

« 企み? | トップページ | WPJ3優勝( ^0^v) »