« 近況3 | トップページ | 近況5 »

2007.02.07

近況4

何故、Shooting Starに参加することにしたか?

WPTで参加できそうな残りのイベントはリノとサンノゼ(Shooting Star)とフォックスウッズがありました。リノはバイインが$5,000しかないので候補から外れました。空港からの移動が面倒だけど、トーナメントを開催ずるホテルに泊まれるし、東海岸にいる友達に会えるのでフォックスウッズがベストだと思っていたのですが、急な会社の都合で行けなくなりました。

で、消去法で残ったのがサンノゼです。。。でも、Shooting Starは前から面白そうだと思っていたので、こんな事でもなければ行く機会は無いかもしれないので楽しみにしています。

Shooting Starって、ちょっと面白いトーナメントです。というのも、各テーブルに1人有名プレイヤーがいるので、彼らとプレイできるチャンスが100%あるのです。(去年以前も100%だったかどうかは知りません。)

ポーカーがこれほどのブームになる前(つまり90年代以前)のWSOPメインイベントなら有名プレイヤーが占める割合は10%を軽く超えていたでしょうが、配置はランダムなので、必ず同じテーブルでプレイできるとは限りません。

で、さらに、彼らを飛ばすとバウンティがもらえます。1人当たり$5,000なので、2人飛ばせば元が取れます(^^)さらに、Day1A、1Bのチップリーダーにも$10,000もらえるそうです。

ということで、目標はこんな感じです。
1)バウンティ2つ
2)初日チップリーダー(今の僕なら不可能じゃないw)
3)入賞
4)ファイナル進出
5)ベスト3
6)優勝

楽しみだなぁ。誰と同じテーブルになるんだろう(^^)

何も起こらなければいいなぁ。





ければいいなぁ。oΟ◯((((





なぁ。oΟ◯((((((暗雲





oΟ◯((((((暗雲))))))◯Οo




#暗雲を取っ払うことができるかどうかは金曜くらいにわかる予定

|

« 近況3 | トップページ | 近況5 »

コメント

上野のJUMPSで一緒にプレイした者です。
まだまだ、新参者なので、よろしくお願いします。
サンノゼの土産話を楽しみにしています。

投稿: bay | 2007.02.24 10:49 午後

bayさん、コメントありがとうございます。ゆっくりお話できなかったのが残念ですけど、サンノゼでは頑張ってきます(^^)

#最近はJUMPSしか参加していないので、顔とプレイスタイルはなんとなく覚えているのですが、名前が覚えられなくて大変です(^^;

投稿: awk | 2007.02.26 08:53 午後

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30810/13821697

この記事へのトラックバック一覧です: 近況4:

« 近況3 | トップページ | 近況5 »