« WPT Championship Day3のテーブル | トップページ | Yosh Nakano »

2007.04.25

WPT Championship Day3

11Rで飛びました。1500-3000、A400.。残り160人くらい。

最初BBで始まってUTGのCanがレイズしてヘッズアップ。887チェック、ベット130k、コール。ターンA、チェック、ベット30k、レイズオールイン+24kくらいしたんだけど、コールしてもらえず。84s (^^;

で、84k→130k。

ちょっとおとなしくしようかと思ったけど、BBの時にアンナとBoatmanがリンプインしてきて、それに巻き込まれてアンナに25k負け。

その後アンナに懇親のチェックレイズをかけたけどキッカー負けでマイナス50k。。。チップ持ってるやつに向かいたくはないけど、ショートスタックがすでに3人食われていたし、ダブルアップできるチャンスでもあったし、仕方ない、かな。。。

その前後にちょこまかとレイズしてるけど、全部スチールで残りは55k。

最後はATsで9k、Canが22k。+13kなのでコール。フロップT53、チェック、ベット12k。CanがオーバーペアだったらアウトだけどAのまくり目もあるし、AKやアンダーペアの可能性もあるので、レイズオールインしたら、コール。でCanはAAでした。

最初はあまりブログ書くつもりなかったけど、2回もWPJでいい経験をさせてもらえたので、少しでもフィードバックできることがあればと思って書くことにしました。

応援してくれたみなさん、どうもありがとうございました。本当に本当に嬉しかったです。催促して良かったww ささやかですがお土産を楽しみにしていてください♪

このトーナメント、バイインはメチャクチャ高いけど、最高のトーナメントです。家庭もあるので来年は無理かもしれないけど、また挑戦したいと思ってます。これじゃなくてもWPTはチップ量が多いイベントが多いし、人数も程よい感じです。WSOPもいいけど、人数や時間が多すぎるしね。

僕が最初にポーカーが好きになったのは土井さんに教えてもらいながらトーナメントに挑戦して、初めてベガスに来たときに残り2人でディールしたとこまで進んだのがきっかけだけど、その後さらにトーナメントが大好きになったのはTournament of Championsに挑戦してからでした。セカンドチャンスで2位にもなれたしね。TOCは2回とも1日目で終わってすっごい悔しかったけど、あれは本当にいいトーナメントでした。そのTOCに挑戦する機会を作ってくれたぶるーにとても感謝しています。

WSOPもTOCの形式に近いHORSEにいつか挑戦できたらいいなぁ(^^)

で、Mike SextonがTOCでやりたかったことがWPT&PPTで少し実現できたのかなってこともあって、WPTが好きになりました。あの番組構成は見てて面白いしね。あとは日本によく遊びに来てくれるLindaがアナウンサーしているし。

話ちとそれるけど、Lindaが上野に来たときにも言ってた、"I have three goals every time I go to play. One is to make money, one is to have fun, and one is to make sure my opponents have fun. "っていうのがとても心に残っていて、僕も同じようなことを心がけるようにしていました。難しいけどね^^;

一昨年のWSOPも初日で飛んだので、僕ってヤッパリ下手くそ?とか思ってたけど、去年のJPCやWPJでステップアップできて、その後ちょっとブランクがあったけど、また階段を1,2段上ることができたかなということもありました。今回は力及ばず入賞できなかったけど、いつかはいいとこまで行けるように頑張ります。みんな頑張ってるしね。

щ(゚Д゚щ) 負けてらんね。

気持ちが高ぶっているせいか長々と書いたけどw、残りの数日を久しぶりに来たベガスで楽しんできます♪

|

« WPT Championship Day3のテーブル | トップページ | Yosh Nakano »

コメント

お疲れ様でした。
ゆっくり楽しんできてください(^^

お土産も、土産話も楽しみにしています(^^

投稿: otonn | 2007.04.25 09:06 午前

お疲れ様でしたー。
長時間の戦いでしたね。
入賞できなかったのは残念でしたけど
きっとこの数日間で一回りも二回りも大きく強くなられたのでしょう。
こわっ^^;

残り期間はまったりと楽しんできてください。
また部室で遊んでくださいませ。

投稿: せりか | 2007.04.25 10:00 午前

お疲れ様でした。エントリーフィーを見ただけで私なんぞはびびってしまうようなビッグトーナメントで、読んでいるだけでわくわくしました。

他にもいろいろ面白いお話があったのではないかと思います。機会がありましたら、ぜひ聞かせてください。ではでは。

p.s.私のブログにコメントありがとうございました。

投稿: TAIPA | 2007.04.25 10:04 午前

おつかれさま~

試合の進行具合とともに、画面をドキドキしながら見てました。
ブログに書かれたトーナメント状況、awkの想い、ともに楽しく読ませていただきました。

こういうのがポーカーファンの拡大につながるんだよ、ネ(^^)

残りの滞在、おもいっきり暴れて楽しんでください。

投稿: hinata | 2007.04.26 01:24 午前

おっと、出遅れてしまった。

3日に渡る戦い、お疲れ様でした。
バドューギやパイナップルで疲れた体を
癒してくださいませ。。。

ミックスゲーム、昼間はウインよりベネチアンの
方が卓動いてるかもしれません。
先日、リンダジョンソンが5-10(?)の
ミックスゲームをされてました。ではではー。

投稿: moto | 2007.04.26 01:43 午前

otonn、せりかさん、TAIPAさん、hinata、コメントありがと。

15分の休憩時間で部屋まで往復してCardPlayerで全体の状況を確認しながらだったので、あまりたいしたことは書いてないけど、やっぱり書いてよかった(^^)

WPJが無かったら、このトーナメントに参加することはまず無かったので、何らかの形でフィードバックしたいと思っています。

motoさん

昨日ウインに行ってみたのですが、残念ながらミックスゲームのテーブルなくて、元気そうに遊んでたUさんに挨拶だけして帰りました。Bellagioもいつもの40-80が無くて、Yosh NakanoやMicky Appleman、Robert W. IIIたちが遊んでいるちょっと高いテーブルばかりで、Yoshにも誘われたのですが、さすがに無理でした><

ベネチアンは素通りしてきたので、今日のぞいてみます。情報ありがとうございました(^^)

投稿: awk | 2007.04.26 07:01 午前

お疲れ様でした。今回は残念でしたが、きっと近いうちに入賞者(優勝者!)の欄にawkさんの名前を発見する日がくることを確信しました。私も続けるように精進します!「僕が最初にポーカーを~」の文面には、ガラにもなくホロリときました。私にも似たような思いがあります。これからもお互いに頑張りましょう!

投稿: shin | 2007.04.26 11:47 午前

awkさんお疲れ様でした。
awkさんのブログはやっぱりいいですね。
読んでてドキドキしました。
残りの滞在を楽しんでくださいね。

自分も1年ぶりに日本に戻ってきたので、
また上野で1年ぶりのお手合わせお願いします^^

投稿: pika-taka | 2007.04.26 01:20 午後

shinさん、コメントありがと。shinさんをホロリとさせただけでも、気持ち高ぶった長文書いた甲斐がありました:-)

pikaちゃん、お帰り~
このブログいい?(^^;)そんな風に言ってもらったの初めてなので、嬉しいです♪ 今度遊びましょう。

投稿: awk | 2007.04.26 07:36 午後

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30810/14839310

この記事へのトラックバック一覧です: WPT Championship Day3:

« WPT Championship Day3のテーブル | トップページ | Yosh Nakano »