« ポーカーは芸術だ! | トップページ | トーナメントのルールを確認しましょう »

2007.05.14

AJPC予選

昨日はAJPCの予選に参加してきました。会場に整然と並べられた10台のポーカーテーブルを見て、日本でもこれだけの規模のポーカートーナメントが開催されるようになったのかと少し感極まる思いでいたのですが、それよりも強く印象に残ったのはそこに集まったプレイヤーの顔ぶれでした。

どこかで会ったことがあるような人も何人かいましたが、せいぜい2割くらいで、残りの人たちは初めて会う人ばかりでした。顔の広そうな知り合い数名に聞いてみましたが、やはり6割くらいは知らない人だったということでした。

そして、女性も多かったですね。僕が座ったテーブルAが少し極端で10人中4人が女性だったのですが、他のテーブルにも1~2人くらいはいたのではないかと思います。

年齢層の偏りはそれほど無かったと思います。若い人が多いような気がしたけど、それは自分がイイトシになってきたからですね(^^;

肝心のトーナメントは残り6テーブルで敗退。最大の敗因は第1ハンドで持ち点を半分減らしたことかもしれませんw 一飛び賞がもらえることを知っていたら、全部突っ込んだのに:-) そういう意味でも半分残したことは最大の敗因でしたww

#僕と同じテーブルでプレイしていて、喫煙所で「ブログ読んでます」と声をかけてくれた方は、やっぱりブログ書いてますよね?また、どこかで遊びましょう(^^)

|

« ポーカーは芸術だ! | トップページ | トーナメントのルールを確認しましょう »

コメント

お疲れ様でした。
昨日はボランティアとして参加していたのですが
ポーカーやりたくてウズウズしていました^^

受付やってたからですが、ライブトーナメント初めて、
コールって何ですか?って人もいたみたいです。
こうやってポーカーが普及するのはとてもいいことだと思いました。

ファイナルテーブルでは、ドラマありでなかなか見ごたえありました。
それで、やっぱり、あそこに座ってプレーしたいと思いました。
27日は頑張ります。

投稿: せりか | 2007.05.14 05:38 午後

ボランティアご苦労様でした~
27日は頑張ってくださいね♪

#ポーカーネタじゃないんだけど、こないだジェノヴァ商船隊をいじめていたら「道化服の縫製法」というレシピが2つも手に入りました。今度1つあげるね♪

投稿: awk | 2007.05.15 03:04 午後

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30810/15068126

この記事へのトラックバック一覧です: AJPC予選:

« ポーカーは芸術だ! | トップページ | トーナメントのルールを確認しましょう »